1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、総菜?」ごみ箱を見つめ眉をひそめる夫。双子育児に疲弊して… #いいから黙って食え!2

「え、総菜?」ごみ箱を見つめ眉をひそめる夫。双子育児に疲弊して… #いいから黙って食え!2

  • 2021.6.15
  • 86458 views

Instagramで人気のツムママ(@tumutumuo)さんが、フォロワーさんの体験談をマンガ化! 双子ママが夫にモヤッとした話「いいから黙って食え!」を短期連載にてご紹介していきます。

いいから黙って食え! 第2話

料理が大好きで、料理教室の先生を7年勤め、彼からプロポーズされ結婚。

「俺に毎日、味噌汁を作ってください」

私の職業にかけたプロポーズなのかな、なんてこの時は感動した。

子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはなかったけれど、双子の育児は想像を絶する忙しさ……以前のように一汁三菜とはいかないけれど、夫のために頑張って作っていた。

子どもたちがハイハイを覚えてからは、育児はさらに過酷な状況に。

「疲れた……今日はごはん作りたくない」

いつもは通り過ぎてしまうお惣菜コーナーで、初めてポテサラやメンチカツを購入した。

帰宅した夫が、ごみ箱の空容器を見つけて一言。

「総菜?」

子どものお世話がすごく大変だったんだよ、

必死に子ども2人を育ててるんだよ、

ねぇ、総菜じゃダメなの?

次回、夫の言葉に唖然……!

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ツムママ

息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる