1. トップ
  2. LiSA、二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』主題歌担当に「ドキドキしています」

LiSA、二階堂ふみ主演『プロミス・シンデレラ』主題歌担当に「ドキドキしています」

  • 2021.6.15
  • 95 views
ドラマ『プロミス・シンデレラ』の主題歌を担当するLiSA width=
ドラマ『プロミス・シンデレラ』の主題歌を担当するLiSA

歌手のLiSAが、女優の二階堂ふみが主演を務める7月スタートの火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系/毎週火曜22時)の主題歌を担当することがわかった。改めて原作を読みんでいるというLiSAは、「ドキドキしています」とコメントした。

【写真】主題歌を担当する「LiSA」フォトギャラリー

橘オレコによる同名人気漫画をドラマ化する本作は、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。

主人公・桂木早梅役を二階堂、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成役を眞栄田郷敦、壱成の兄で旅館「かたおか」の五代目若旦那・片岡成吾役を岩田剛典が演じ、松井玲奈が人気芸者・菊乃役、金子ノブアキが「かたおか」の茶房のマスター・黒瀬洸也役にふんするほか、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春の出演が発表されている。

そんな本作の主題歌を担当することに決まったのが、2019年に「紅蓮華」でNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、2020年には「炎」でレコード大賞受賞と紅白歌合戦連続出場、そして今年はJASRAC賞金賞を受賞するなど、歌手として目覚ましい活躍を続けるLiSA。

主題歌のタイトルと音源は今後発表予定となっているが、胸キュンあり、夏にぴったりのスカッと感もゾクッと感もあるラブコメディとなる本作を、LiSAの手掛ける主題歌がどのように彩っていくのか注目だ。

LiSAは、「今回のお話をいただいてから改めて原作を読みこみ、早梅さんの姿を想像し、私なりに不器用なステップで一歩ずつ楽曲制作を進めていきました」と語り、「早梅さんの未来と、ドラマを観てくださる方々の火曜日22時を少しでも彩れたら嬉しく思います」とコメント。そして「ドキドキしています。どうぞよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

ドラマ『プロミス・シンデレラ』は、TBS系にて7月より毎週火曜22時放送。

元記事で読む