1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女子の6畳レイアウト実例集。シンプルなのにとてもおしゃれなお部屋作りのコツ

女子の6畳レイアウト実例集。シンプルなのにとてもおしゃれなお部屋作りのコツ

  • 2021.6.15
  • 7979 views

女子の6畳部屋シンプルレイアウト特集

一人暮らしは色々レイアウトを楽しみたいけれど、狭い部屋なのでできないと考えている人も多いのではないでしょうか。せっかくお気に入りの家具や雑貨を見つけても、部屋が狭くてレイアウトが難しいと悩んでいる人もいるはず。

そこで今回は大人女子に人気の、おしゃれでシンプルなレイアウト実例を大公開♪6畳しかなくてもおしゃれにできますよ。ナチュラルから北欧系のタイプまで幅広い実例をお届けしていきます。

女子の6畳部屋シンプルレイアウト|ナチュラル

一人用の家具を置く6畳向けレイアウト

リモートで部屋を仕事用にしたい場合は、一人用でもデスクを置くのがおすすめです。これなら一人暮らしで6畳でもシンプルでおしゃれなレイアウトができます。

大人女子らしいシンプルなタイプの6畳部屋の参考にぴったり。ベッドもしっかり配置できるので、ソファを置けなくてもこれならゴロンとできるような場所に。

キッチンを含めたワンルーム部屋の実例です。

ホワイトベースが◎シンプルな6畳向けレイアウト

ホワイトを基調とした部屋は大人女子に人気です。ミニマリストのようなナチュラルなレイアウトになっています。

テレビはベッドで観たりベッドの背にもたれて観たりできるので、あえて6畳の部屋にソファを置いていません。

小物も極力少なくしてシンプルさを強調しましょう。女子に人気がありますよ。ベッドシーツもホワイトで清潔感がありますね。

統一感のある6畳向けレイアウト

キッチンが別にある1Kのような一人暮らしは、部屋を丸ごと好きなように変えられます。家具はシンプルなものにして、統一感を出すことでナチュラルな雰囲気に。

大人女子が好きそうな暮らしができますよ。ラグやクッションも取り入れて、部屋を寂しくなりすぎないようにしています。

大人女子に人気のあるシンプルな実例です。小物もうまく活用していますね。

縦長のおしゃれな6畳向けレイアウト

縦長の場合は一番奥にベッドを置くことで動線がうまく作れます。真ん中にはソファとテレビを置いておしゃれに。

なるべくシンプルな配置にすることで部屋の中がすっきりして見えます。ミニマム女子にちょうど良いレイアウトではないでしょうか。

人気の実例でシンプルに仕上げましょう。観葉植物もナチュラルに見せられるアイテムです。

リモート場所を作る6畳向けレイアウト

リモートワークができるように窓側にパソコンを配置したアイデアです。大人女子であればリモートの背景に映る部屋をおしゃれに。

さらに大きな鏡を置くことで緑上でも広さを感じさせられます。

女子の一人暮らしでシンプルな生活を楽しみたいのであれば、必要な家具だけを置くようにするのがポイント。

シンプルなレイアウトで居心地の良さを演出しましょう。

女子の6畳部屋シンプルレイアウト|可愛い

ベッド横の仕切りが◎6畳向けレイアウト

ベッドの横にシェルフを配置して仕切りをつけたシンプルな実例です。大人女子の一人暮らしは、自分時間を楽しめる空間を作ることが大切。

可愛いペンダントライトもアクセントとなり、人気のレイアウトに。シンプルですが間接照明も配置しているので、夜にはムーディな雰囲気が出せます。

さりげなく可愛さを取り入れた女子のシンプルライフです。

すのこベッドのある6畳向けレイアウト

ベッドはすのこになっているタイプで、ソファ代わりとしても活用できるおしゃれなアイテムです。丸いラグを敷き詰めて可愛い空間に仕上げた実例。

甘くなりすぎないところが大人女子のレイアウトです。壁の色もほんのりグレーがかったカラーにすることで、人気のインテリアが完成します。

小物を所々に飾ってシンプルにしてくださいね。

ローテイストにする6畳向けレイアウト

背の低い家具を配置することで、圧迫感のないおしゃれな暮らしが楽しめます。ドライフラワーを飾るなどして、大人女子に人気のインテリアにした実例です。

シンプルな6畳の場所に観葉植物を可愛い家具の上に置いて華やかにしています。ホワイト×木製家具にすることで可愛いレイアウトに。

素敵女子にぴったりな空間ですね♪

壁をデザインする6畳向けレイアウト

畳の部屋でもおしゃれな空間に仕上げて、お気に入りの場所にした実例です。

大人女子に人気のスタイルを真似して可愛いインテリアにしてみてはいかがでしょうか。畳の上にラグを敷くことでメリハリのついたコーディネートが楽しめます。

小物はそれほど置かず、シンプルにすると良いですよ。壁にも素敵なデザインを施して一人暮らしを楽しんでくださいね。

小物で魅力的に!おしゃれな6畳向けレイアウト

殺風景になりすぎない暮らしは大人女子に人気があります。重厚感のあるシンプルソファですが、可愛いブランケットやクッションを置いておしゃれにした実例です。

6畳ほどの場所でもこのような家具の配置で素敵に見せられます。LEDライトの窓側に設置して、個性を出すと良いですよ。

シンプルすぎない人気のレイアウトです。

女子の6畳部屋シンプルレイアウト|北欧

リラックスできる6畳向けレイアウト

6畳の場所にリラックスできる空間をメインにした実例です。ゆっくりしたい暮らしにするためには、ある程度余白のあるレイアウトにするのがおすすめ。

大人女子にぴったりな空間となり、安らげる場所が作れますよ。間接照明やペンダントライトでおしゃれな演出にしてみてください。

シンプルな北欧テイストは女子が大好きなインテリアです。

優しい雰囲気のある6畳向けレイアウト

大きな窓がある魅力的な6畳部屋です。シンプルな北欧系のインテリアは、おしゃれに見えて女子に人気があります。

家具も北欧らしいデザインのタイプを置けば、素敵な空間になりますよ。北欧スタイルは小物をポイントとして飾るのが定番。

シンプルさもあり暖かみのある空間を目指してください。大人女子であればテレビを置かなくても趣味を楽しめるはず。

シンプルな家具を置く6畳向けレイアウト

1人用タイプのテーブルを置くことで狭い6畳の場所でも狭さを感じさせません。仕事や食事を同じ場所にすれば、それほどスペースも必要ありません。

北欧テイストの椅子をラグの上に置いておしゃれにしてくださいね。シンプルになりすぎないように小物をいくつか飾っています。

大人女子の一人暮らしにぴったりな実例ですよ。

こだわりの家具を置く6畳向けレイアウト

どれも脚が45度くらいに開いた家具を使用した、大人女子に人気のおしゃれな部屋です。6畳でも家具にこだわることで別空間が生まれます。

イエローカラーのソファーは北欧テイストにしたいときのアイテムとして重宝しますよ。この実例であれば女子が真似したくなるインテリアになるでしょう。

レイアウトもすっきりシンプルに仕上げています。

ワークスペースがある6畳向けレイアウト

おうちで仕事することが多くなった時は、ラブリコやディアウォールなどを使用して仕事するスペースを作りませんか?

これなら6畳部屋でもワークスペースが確保できおしゃれに見えますよ。リラックスできる場所と仕事する場所を分けたメリハリのある暮らしにしています。

女子に人気のレイアウト実例を試してみてはいかがでしょうか。

女子の6畳部屋向けシンプルレイアウトまとめ

お気に入りの部屋にするためには、シンプルなレイアウトにするのがおすすめです。ここで紹介した実例はどれも女子に人気のテイストばかり。好きなタイプのコーディネートにして、自分だけの空間を作ってくださいね。

ライフスタイルによってテイストを決めていくと、簡単にレイアウトができます。早速カテゴリーの中からチョイスして真似してみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる