1. トップ
  2. 恋愛
  3. 財布にうれしい!毎日を彩るかわいい花がいっぱい「アジアナーセリー中央店」

財布にうれしい!毎日を彩るかわいい花がいっぱい「アジアナーセリー中央店」

  • 2021.6.15
  • 1746 views

こんにちは、 casamiraです。

「部屋の中がぐーんと華やぐんです」と数年前、ヘアサロンの店長さんが勧めてくれたのが、植物やお花を飾ってみること。

シンプルにしたい一心で、華やぐインテリアを一切無視していた私。その時も「ふーん、そうなんですね」と普通に相づちしてたのですが、店長さんの次の言葉に激震が。

「お花って、その家の悪い空気のようなものを吸い取ってくれるらしいんです」。

すべての花にそうした作用があるのかはわかりませんが、風水でもよく、植物や花を飾って運気をアップといったことが言われますよね。店長さんの言葉に思わず「えぇ?そうなの?!」と、その日に即行、お花を買って帰りました。

毎日に彩りと癒やしを

それ以来、時々お花を飾るようになりました。 お花と一緒に過ごしてみると、癒やしのパワーが素晴らしい! 疲れた時には、お花の色や美しさを求めてしまう体質に。もう、お花ナシでは生きていけません。

と言いつつも、生花の鮮度を考えると、高めなお花を買う気にはなかなかなれなくて。予算は400円ぐらいで、かわいい切り花が買えるお店を自然と探すようになりました。

出典:リビング仙台Web

そんな時に見つけたのが、「Aisia nursery(アジアナーセリー)中央店」さん。

出典:リビング仙台Web

ハピナ名掛丁商店街で信号待ちをしている途中で見かけたお店です。きれいなお花が咲き誇っていたので、すぐに目に飛び込んできました。

出典:リビング仙台Web
お花が安い!

予算400円を目安にしている私。 こちらでは普通のお店の半値or以下の値段で、綺麗なお花がたくさん売られていました。

出典:リビング仙台Web

初めて訪れた日は、お彼岸の頃合いで、お店をのぞくと、大輪の白菊とかわいい2,3種類の小菊がセットとなった仏花が、お値打ち価格で売られていました。

出典:リビング仙台Web

ボリューミーな花鉢も豊富。こちらもお安い!

凛とした美しさがある和花も大好きです。 「本当にいいの?」と思いながら、かわいらしくアレンジされた仏花を買って帰りました。

出典:リビング仙台Web

花はいつも、ダイニングテーブルの脇に置いています。 いつもの花に比べ、購入した仏花は長持ちしてくれました! 鮮度の良さがバツグンなのです。

出典:リビング仙台Web

それ以来、お店の近くに行く時は、必ず購入するように。 手前にあるセール品ばかり見ていましたが、会計を待つ間に見た、屋内の保冷室にある高級花も衝撃的に安くて驚きました。

出典:リビング仙台Web

「多くのお客様にお花を身近に楽しんでもらいたいので、高くならないようにいろいろ工夫していますね。なので季節や入荷状況でお出しする花はどんどん変わります。仏花もその時の入荷状況でお出ししていたので持ちがよかったのかなと思います」と、私がお店との出合いを伝えたところ、店長さんがお話ししてくれました。

出典:リビング仙台Web

繫華街とオフィスエリアを含む場所柄、買物ついでに立ち寄るお客様、仕事帰りのお客様など、幅広い年齢層の方々がお花を買いに訪れていました。

出典:リビング仙台Web

包装もシンプル。 持ち歩きもしやすく、かさばりを気にせず、そのまま別の予定をこなすことができるのも嬉しいです。

素敵なお花屋さんです。 ぜひ、訪れて、彩りある毎日を過ごしてみてくださいね!

Aisia nursery(アジアナーセリー)中央店 住所: 仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル1F TEL: 022-723-1570 営業時間: 平日10:00〜20:00 ※当面の間平日は19:30まで 日・祝 10:00〜19:00

元記事で読む
の記事をもっとみる