1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私一途なのになんで裏切るの...【浮気されやすい】女性の特徴3つ

私一途なのになんで裏切るの...【浮気されやすい】女性の特徴3つ

  • 2021.6.15
  • 2304 views

男性の好みや性格をしっかり把握し、普段から男性を立てるということは、意識していてもなかなかできません。そういうことが自然とできる女性は「良い女」と言われることも多いでしょう。


しかし、そんなに一途で素敵な女性なのに、なぜか付き合う彼氏全員に浮気をされてしまうということもあります。浮気されやすい女性はどのような特徴を持っているのか見てみましょう。

自己主張しない

普段から彼氏の機嫌を損ねないために自己主張しない女性は、男性を自由にさせすぎて浮気される可能性が高いと考えられています。


彼氏に何かを聞かれた時「なんでもいい」や「どっちもいい」あるいは「〇〇くんの好きな方で良いよ」と答えていないでしょうか。そういう答えばかりだと、男性も張り合いがなく女性に対する興味を失ってしまいかねません。


たまには自己主張をして、彼氏に自分を見てもらう努力をしましょう。

愛情表現が重い

彼氏に対する愛情表現が重すぎると、男性を逃げ腰にしてしまう恐れがあります。付き合ってすぐに「ずっと一緒にいたい」や「なんでも望み通りにしてあげたい」などの言葉を言ってはいないでしょうか。


一途で素敵なセリフではあるものの、最初から言われると男性としても反応に困ってしまい、もっと気楽なテンションで付き合える女性に目移りする恐れがあります。重すぎる愛情表現は、男性との付き合いが深まってからにしましょう。

連絡がマメじゃない

実は連絡がマメではなく、LINEなども既読・未読スルーが多い女性も浮気されがちです。男性は女性に対して「好きな人にはたくさんLINEを送る」というイメージを持っている人が多いため、男性を放置してしまうとそれだけで興味がないと誤解されて、浮気されるリスクが高まるのです。


どうしても連絡をマメにするのが苦手な人は、付き合った段階で相手に対して「なかなか連絡できなくてごめん」と一言断っておくと良いでしょう。

自分では一途なつもりでも彼氏に浮気されることもあるかも?

一途な女性は浮気されづらいと言われがちですが、実は一途さの表現方法によっては浮気されるリスクを高める可能性もあります。


複数の彼氏に浮気される場合、もしかしたら自分に原因があるかもしれません。一度セルフチェックしてみてください。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる