1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い必見!【恋愛初心者】が簡単に実践できる「恋愛テクニック」3選

片思い必見!【恋愛初心者】が簡単に実践できる「恋愛テクニック」3選

  • 2021.6.15
  • 983 views

ある程度の年齢になっても彼氏がいたことがないと、恋愛のテクニックが分からず周りの恋愛の駆け引きが上手な女性に比べて不利になってしまう恐れがあります。


大人の恋愛は、学生の頃のように素直なだけでは成就しづらくなってしまいます。では、そんな恋愛初心者の人でも使えるテクニックはあるのでしょうか。

相手のプライベートな話に興味を持つ

恋愛初心者は、基本的に相手と話しても天気や仕事などのつまらない話に終始してしまいがちです。それでは自分に興味を持ってもらうことができないのも当然のことです。


初心者であっても、世間話として相手とプライベートな話ができるよう、どんどん興味を持って質問していきましょう。相手が好きな人だからといって身構えず、友達になるような感覚で気軽にプライべートな話ができる仲を目指すのがおすすめです。

素直に喜ぶ

恋愛に慣れて上級者になればなるほど、相手に対して素直に自分の感情を見せずに駆け引きを始めてしまいがちです。そんな上級者と張り合うためには、初心者ならではの素直な感情で対抗しましょう。


相手からのプレゼントや嬉しい褒め言葉に対して、照れながらも素直に喜ぶようにしましょう。少し幼く見えてしまう仕草ではあるものの、恋愛の駆け引きに疲れてしまった男性からは好評になるケースが多いですよ。恋愛初心者だからこその強みを活かしていくことも大切です。

自分からLINEをする

相手からのLINEを待ってばかりいても、何も始まりません。あなたが待っている間に、相手は他の女性とLINEをして親密になっている恐れもあります。


そうならないためにも、自分から積極的に相手にLINEをしましょう。「好き」という気持ちがバレても構わないくらいの勢いで相手にLINEをして積極的に誘うことで、チャンスが生まれるのです。


恋愛も部活や勉強、仕事と同じで待っているだけでは何もできません。自分から動いて、少しでも状況を変えるように頑張りましょう。

初心者でも諦めないで!簡単なテクニックから慣れていこう

恋愛の経験値が低い初心者だと、ライバルの多い人気の男性には気後れしてしまいがちです。しかしながら、初心者だからこそできるテクニックで気を惹くこともできます。


簡単に諦めず、できることからアプローチを始めてみるのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる