1. トップ
  2. お仕事
  3. 俺のこと好きなの!? 男子がドキッとする女子の何気ないひと言5選

俺のこと好きなの!? 男子がドキッとする女子の何気ないひと言5選

  • 2021.6.15
  • 7534 views

好きな男子を振り向かせるために、何を話そうか必死になってしまうことがあると思いますが、考えすぎるよりも自然体のあなたのままで接した方が、男子をドキッとさせるチャンスがあるもの。あなたが何気ないと思っているそのひと言が、男子の心を掴むことがあるのです。
そこで今回は、男子に「ドキッとする女子の何気ないひと言」を教えてもらいました。

会話がなくても安心

「後輩の女の子と2人で黙々と会議の準備をしていたら、『〇〇さんといると、会話がなくても安心します』と言われ、なんだかうれしくなってしまった」(28歳男性・マーケティング)

▽ 女子に「無言でも安心する」と言われたら、特別な感じがしますよね。「かっこいい」と言われるよりも、「安心する」と言われた方がうれしいと思う男子は多いようです。

ドキッとしちゃった

「たまたま手と手が触れてしまったのであわてて『ごめんね』と謝ったら、『ドキッとしちゃったよ』と無邪気に返されて、逆に僕がドキッとしてしまいました」(26歳男性・飲食)

▽ 男子慣れしていないとちょっと難しいかもしれませんが、突然のアクシデントが起こったときはアタフタするよりも、素直に自分の気持ちを口にしてしまう方が男子に効果アリ!

付き合ったら楽しそう

「会話の中でさりげなく『〇〇くんと付き合ったら楽しそう!』と言われると、意識せざるをえない」(22歳男性・学生)

▽ シンプルなひと言ですが、「付き合ったら」というひと言が現実的なため、男子がよりいっそうドキッとするようです。

そういうところが好き

「書くものがなくて困っていた同僚にボールペンを差しだすと、『さすが、気がきく。そういうところが好き』とサラッと言われたとき、『好き』という言葉につい反応してしまった……」(32歳男性・SE)

▽ どんな意味であったとしても、男子は女子の「好き」というひと言に反応してしまうようです。「好き」という言葉はやっぱり最強。

いつも見ているよ

「少し体調が悪いときに『具合が悪そうだけど大丈夫?』と聞かれたから、『よくわかったね』と返すと、『いつも見ているもん。わかるよ』と笑顔で言われてドキッとした」(26歳男性・配送)

▽ このひと言は興味がある女子に言われたらうれしいですが、興味のない女子に言われると恐怖を感じてしまいがち。ある程度脈アリだと感じる男子にのみ使うようにしないと、危険かもしれません。女子のみなさまはご注意を。

まとめ

いかがでしたか? 狙って言ったセリフよりも、何気ない瞬間にでてきたさりげないひと言の方が、男子の心をドキッとさせる力があるようです。
好きな男子を振り向かせるためには、無理に自分を演出するよりも、自分の素直な気持ちをさらっと言ってしまった方が効果アリ!

元記事で読む