1. トップ
  2. レシピ
  3. あと一品に大活躍?!優秀すぎる【業スー】の「時短おかず」とは

あと一品に大活躍?!優秀すぎる【業スー】の「時短おかず」とは

  • 2021.6.15
  • 9179 views

いまや「業スー」の愛称で多くの人から注目を集める話題店となった「業務スーパー」。 そんな業スーに通うマニアたちが絶賛しているのが、忙しいときに助かる「時短おかず」なんです。 食卓のあと一品にも大活躍な便利グルメ、あなたはいくつ知っていますか?

(1)ごぼうふくめ煮

業スーの「ごぼうふくめ煮」は、食卓の箸休めにピッタリな和のおかずです。 シャキシャキほっくりな食感の厚切りごぼうが、アッサリしたかつおベースのだし汁で煮込まれています。 ホッと一息つけるようなお惣菜が、湯せんまたはレンジ加熱で手軽に準備できるのは嬉しいですよね。 お味は唐辛子がピリッときいており、その辛さがあと引く美味しさ。 忙しい日のあと一品や、お弁当のおかずなどにも活躍してくれますよ。

(2)ひじき炒め煮

「ごぼうふくめ煮」と同じシリーズから登場している「ひじき炒め煮」も、要チェックな美味しさです。 ふっくらとしたひじきのほか、にんじん・油揚げの千切りが、甘じょっぱい味付けで炒め煮にされています。 家庭でひじき煮を手作りしようとすると、材料の千切りが手間だったり、乾燥ひじきを戻すのに時間がかかったりと、面倒なことが多いですよね。 業スーのひじき炒め煮を活用すれば、作る手間は最小限に、栄養のある一品を食卓に加えられますよ。

(3)麻婆春雨

業スーの「麻婆春雨」は、味・量・価格の三拍子が揃った人気のグルメです。 にんじん・たけのこ・しいたけが入った麻婆ソースと乾燥春雨がそれぞれ3人前×2セット入っており、これでお値段なんと税込240円! 非常にお安いのに、国内で製造されているところも嬉しいですね。 フライパンひとつで調理可能なので、準備だけでなく後片付けも楽チン! ほどよい辛さと春雨のツルツル食感のおかげで、白米がどんどん進んでしまうはず。 「毎日仕事や育児で忙しくて、料理を作るのがとっても大変……」 そんなときは、業スーの「時短おかず」を活用してみませんか? 便利で美味しいグルメが勢揃いしているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月9日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる