1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず胸キュン!男性が年上女性を「かわいい」と感じる言動5選

思わず胸キュン!男性が年上女性を「かわいい」と感じる言動5選

  • 2021.6.15
  • 4047 views

30代と聞くと、もう立派な大人をイメージしますよね。

とはいえ、大人の女性だからといって恋愛に「かわいらしさ」が不要かといえばそうではないでしょう。

そこで今回は、30代女性をより魅力的に見せてくれる「胸キュンな言動」をご紹介します。

自分より若い女性をひがまない

30代の女性のなかには、年齢を重ねることに嫌気を感じ、若さを取り戻したいと願う人もいるかもしれません。

そんな感情が、自分よりも若い女性に対してのひがみや、嫉妬となって表れてしまうこともあるでしょう。

しかし女性の嫉妬やひがみというものは、男性からすると、とても見苦しいはず。

とくに年齢に対する妬みは、「自分はおばさんです」と認めているようなもの。

「30代=若くはない=魅力がない」ということではないはずです!

他人と比べず、いまの自分に自信を持つことも、かわいさに繋がるキッカケになるでしょう。

方言交じりの会話をする

30代にもなれば自然と言葉遣いも変わり、落ち着いた大人の女性としての話し方が身につくでしょう。

年相応の振る舞いを身につけることも、魅力ある女性として忘れてはいけないことですが、男性は完璧な女性よりも、隙のある女性を好むみたいです。

たとえば、会話をするなかで、とっさに方言が出てしまったり、いつもと違う子どもっぽい口調を使ったりすることを「自分だけに見せてくれる隙」に感じ、かわいく感じるようです。

ただし、あからさまなギャップを狙った言動は、引かれる恐れもあるので注意しましょう。

背伸びし過ぎず計算し過ぎず、自然な形でギャップを狙ってくださいね。

年上だからといって偉そうにしない

30代女性にとって20代は若くてまだまだお子さまに見えてしまうこともあるでしょう。

大人目線であれこれ年上の女性として意見したくなったり、小言を言いたくなったりすることもあるかもしれません。

しかし、「これだから若い子は……」という言動は、年齢を感じさせるとともに、心の狭さを感じさせてしまうはず。

年上として、しっかりしたお姉さんになることは大切ですが、男性は、年上だからと偉ぶらず、若い子にも同じ目線を忘れない態度に30代女性ならではのかわいさを感じるみたいですよ!

好きなことを大切にしている

年齢を言い訳にせず、自分の趣味や楽しみなど「好き」を大事にする姿勢にも、かわいさは表れるでしょう。

「もう大人だから○○なんて……」などと思っている人もいるかもしれません。

しかし、ありのままの自分の感情を大事にすることは悪いことではないはずです。

客観視を忘れず控えめにアピールするなど、相手を見て空気を読むことも大事ですが、「私はこれが好き!」と言える素直さも、かわいい30代女性の要素といえるでしょう。

メリハリのあるリアクション

無邪気なリアクションも、女性をかわいく見せる言動のひとつ。

ただし、オーバーすぎるリアクションは、30代にもなると、ただうるさいだけの印象になる場合もあるので注意が必要です。

落ち着いた品のある振る舞いと、無邪気で明るいリアクションのメリハリをつけることがポイント大事になるでしょう。

とくに男性はギャップに弱いですし、緩急メリハリがあるからこそ、無邪気な言動が魅力的に映るはず!

かわいさに年齢は関係ない!

「年齢が年齢だから……」と、諦めている女性も多いかもしれません。

しかし、かわいさに年齢は関係ないはずです。

年齢を卑屈に思う必要は、どこにもないですよ!

30代の女性だからこそ、若い女性にはない落ち着き。そして、そのなかにあるかわいさは大きな魅力となるはず。

そう思うと、いまの自分に少し自信が持てるでしょう。大人のかわいさで、男性たちをキュンとさせてみてください。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる