1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幻滅...「あの人女を捨ててるよね」と噂される女性の特徴って?

幻滅...「あの人女を捨ててるよね」と噂される女性の特徴って?

  • 2021.6.15
  • 4582 views

普段から「女性」であることを意識しすぎて行動すると疲れてしまいますが、だからといって周りから「あの人って既に女じゃないよね」や「女性を放棄してるね」なんて言われるのは不本意だと感じる人は多いでしょう。


そんな噂をされないためには、女性を捨ててると言われる人の特徴を知り、自分は避けていくことが重要となります。女を捨ててると言われる人はどんな特徴があるのかチェックしてみましょう。

言葉遣いが悪い

女性だからといって「~ですわ」のような言葉遣いをする必要はありません。しかし、あまりにも言葉遣いが悪いと女性らしくないと思われるでしょう。公共の場で「てめぇ」や「じゃねぇの」のような喋り方をすると、女を捨ててると言われても無理はないかもしれません。


そのような言葉遣いが許されるのは、遅くても学生までです。大人であればTPOに合った言葉遣いをするようにしましょう。

いわゆる「汚れ役」になる

周りの雰囲気を読みすぎてムードメーカーとしてふるまうことで、女を捨ててると誤解される恐れもあります。周りの人に喜んでもらうために、変顔をしたりお笑い芸人の真似をしたりすると、人の目を気にしない人だと思われるでしょう。


周りが喜んでくれても、女性としては見てもらえなくなる可能性があります。周りを明るくするために、いわゆる「汚れ役」になりすぎるのは禁物です。別の方法で明るくするように努力すると良いでしょう。

いつも同じ髪型・服装

職場やサークルであれば、動きやすさを優先してシンプルな格好で行く人も多いでしょう。しかし、いつも同じような髪型や服装だと、地味に見えて女を捨ててると言われる恐れがあります。


特に色合いが同じだとデザインが違っても周りには同じ服に見えるので、カラーバリエーションを増やしましょう。アクセサリーなどを付けて大きく雰囲気を変えるのもおすすめですよ。

恋愛のチャンスも遠ざかるかも!女を捨てないように注意して!

周りから一度でも「女を捨ててる」と思われると、その環境ではイメージを覆すことが難しくなります。素敵な恋愛をしたいと思っている人にとってはマイナスになることも多いでしょう。女は捨てず、自分らしさを発揮しながら良い女だと思われるように行動しましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる