1. トップ
  2. ヘア
  3. ゴムだけで出来ちゃうロングのまとめ髪アレンジ15選。簡単&人気なこなれヘアのコツ

ゴムだけで出来ちゃうロングのまとめ髪アレンジ15選。簡単&人気なこなれヘアのコツ

  • 2021.6.15
  • 12430 views

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪特集

暑い時期はもちろん、首回りをすっきり見せたい時や華やかにしたいお出かけなど、ロングヘアの味方になってくれる「まとめ髪ヘアアレンジ」。

ただ、凝ったヘアアレンジは難しそう…と二の足を踏んでいる方も多いですよね。そこで今回は、ゴムだけで簡単にできるロングヘアのまとめ髪ヘアアレンジを特集していきます!

どのヘアスタイルも大人可愛く人気の高いアレンジばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね♪

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪│ポニー

ゴム隠しでこなれ感!ポニーヘアアレンジ

まず最初にご紹介する簡単ゴムだけまとめ髪ヘアアレンジは、ポニーヘアアレンジです。

ロングまとめ髪の王道人気スタイルともいえるポニーテールですが、ゴムで結んだだけだとおしゃれに見えにくいですよね。

そんな時は、ロングの髪をまとめて結んだあとのゴムを親指に引っ掛けて、そこに細く取った毛束を通してゴム隠しをしてみて!

シンプルポニーのまとめ髪がぐっとあか抜けて、簡単なのに大人可愛くなりますよ。

編み込みで華やか!ポニーヘアアレンジ

ロングヘアを華やかにしたい時はこちらのまとめ髪ヘアアレンジが人気!

作り方は簡単で、両サイドの髪を大きく取り編み込みを入れ、最後に耳のラインでポニーにまとめます。

低めの位置でまとめることで大人っぽく見える上、編み込みが目立って華やかおしゃれに。

最後にゴムの結び目を大人っぽいヘアアクセで隠せば、ゴムだけできる簡単華やかなヘアスタイルの出来上がりです。

愛されモテ!ポニーヘアアレンジ

こちらは、難しそうに見えるけど実は簡単な大人モテを叶えられるルーズなポニーヘアアレンジ。

作り方は、ロングヘアを1つにまとめてゴムで結び、毛束をくるくるとねじりながら根元に巻き付けて上からナイロンゴムでとめるだけと簡単!

大人モテを狙うポイントは、しっとりした髪の質感。まとめる前に髪全体にウェット系スタイリング剤を付けて、触りたくなるような大人の色気をプラスして。

人気の低め編み込み!ポニーヘアアレンジ

大人女子に人気のローポニーヘアアレンジに、ゴムだけで簡単におしゃれに見せられる編み込みを加えたロングアレンジがこちら!

作り方は簡単。2つに分けた髪をそれぞれ編んで、襟足で結びヘアアクセを付けただけ。

ロングヘアだとヘアアレンジの前に髪全体を巻くのが大変ですが、こちらはベースを巻かなくてOKなので忙しい大人にもぴったり♪

ゴムだけで作ったとは思えないおしゃれな髪型ですね。

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪│編み下ろし

大人可愛い!編み下ろしヘアアレンジ

次にご紹介するゴムだけでできる簡単まとめ髪は、編み下ろしヘアアレンジです。

大人可愛い雰囲気になれる編み下ろしアップは、男女ともにウケの良い人気の髪型。

簡単に可愛くするコツは、シンプルですがロングの髪全体をゆるく巻き質感をつけること。

ゴムの結び目にヘアアクセを飾れば、一気にシックなイメージのスタイルになり、ロングの魅力を余すところなく楽しめるヘアアレンジになりますよ。

ねじりで簡単!編み下ろしヘアアレンジ

一見複雑そうに見えるけれど実は簡単な方法で造られているこちらのアップスタイル。

作り方は、まずロングヘアの片側サイドだけ毛束をとって、残りを3束に分けて三つ編みして崩します。

その後、取っておいた毛束を2つに分けてねじねじしたら崩してまとめるだけ!

ピンなしでゴムだけでもこんなに華やかなお出かけスタイルが完成するので、ディナーやデートなど大人の様々なシーンで活躍しそうですね。

簡単華やか!編み下ろしヘアアレンジ

こちらも、凝って見えるけど実はゴムだけでできる簡単アップスタイル!

まずロングヘアのサイドを残して三つ編みで編み下ろしをして、サイドに残した毛束をねじねじしたら巻き付けて崩すだけです。

コツは、ロングヘアがパサついて見えないようにベースにしっかりとワックスとオイルを揉みこんで、トップを中心に毛束を大胆に崩すこと。

可愛らしさもありつつ大人っぽいきちんと感もあり、結婚式などフォーマルな場でもOKです。

大人モテ抜群!編み下ろしヘアアレンジ

こちらは、三つ編みしかできない無器用さんにも簡単にできるロングのまとめ髪。️

まず左サイドの髪を三つ編みしてほぐし、逆サイドも同じようにまとめます。

後れ毛を少し残して両サイドの三つ編みも一緒に結び、三つ編みをとめていたゴムを外すだけ。あとはトップを引き出し完成です!

工程は多いですが一つ一つは簡単なので、ぜひチャレンジしてくださいね。甘すぎない可愛さで、大人男性にも人気のヘアスタイルです。

ストレートでOK!編み下ろしヘアアレンジ

ストレートで大人っぽくまとめた編み下ろしのまとめ髪がこちら。ロングの髪全体を巻くのは、大人の忙しい朝には大変ですよね。

そんな時にも簡単に時短で出来るヘアスタイルとなっており、まずハーフアップの要領で三つ編みをしたら、その三つ編みに巻き付けるように下の髪も一緒に編み込むだけ。

簡単なのに髪の流れが複雑に見えておしゃれなまとめ髪です。ゴム部分にはドライフラワーなどを挿しても大人可愛いですね。

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪│くるりんぱ

簡単可愛い!くるりんぱヘアアレンジ

最後にご紹介するゴムだけで出来るロングのまとめ髪は、くるりんぱヘアアレンジです。

今やアレンジの定番となったくるりんぱは、簡単なのに凝って見える人気のアレンジ方法。

こちらはロングヘアを1つにまとめ、ひたすらくるりんぱを連続しただけの簡単まとめ髪。

毛束をざっくりと崩すように仕上げれば、シンプルな方法なのにまるで編み込んだような華やかなまとめ髪になりますよ。

女性らしさ抜群!くるりんぱヘアアレンジ

ロングヘアの魅力といえば、大人っぽくたおやかな女性らしさですよね。そんなロングの魅力を余すところなく表現した人気のヘアスタイルがこちら。

ロングヘアをサイドに寄せてまとめ、耳の下あたりでゴムで結びます。その後くるりんぱをしてトップを中心に崩すだけ。

簡単なのに、ただ結んだだけよりもこなれた、大人らしいおしゃれアレンジになりますよ。毛先は巻いて散らせば華やかさもばっちりです。

玉ねぎ風に!くるりんぱヘアアレンジ

人気の玉ねぎヘアアレンジも、くるりんぱを加えるだけで簡単に作れます。

こちらのスタイルの作り方は、まずロングヘアを1つに束ねたらくるりんぱをし、ナイロンゴムで結びます。

それを繰り返すだけでポコポコとした玉ねぎ風スタイルになるので、最後に崩してポイントにヘアアクセを飾るだけ。

簡単なのに手が込んだスタイルです。キャップと組み合わせても可愛い、大人にもぴったりのシンプルなまとめ髪です。

帽子にぴったり!くるりんぱヘアアレンジ

帽子と合わせるのに人気なのが、この画像のようなレディに仕上がるアップスタイル。

まず3つの毛束に分けたらすべての毛束でくるりんぱをし、ひとつに結んだらその下をゴムで結びたるませます。

毛束をしっかり引き出したら巻き込んで結び、あとはヘアアクセを飾るだけ。

ベースの巻きやトップの引き出しも必要ない、不器用さんに人気の簡単アレンジです。

くせ毛さんにも!くるりんぱヘアアレンジ

まとまりにくいロングのくせ毛さんからも簡単に可愛くなれるくるりんぱのまとめ髪は人気が高くなっています。

このスタイルの作り方は、まず耳から上を全て横にギザギザに分け取り後ろでくるりんぱしてトップをしっかり崩します。

余った毛先を三つ編みにして再度崩し、ゴムを隠すようにクリップを着けて完成!

顔まわりの後れ毛や毛先を巻くと、より大人可愛くなりますよ。ゴム2つで出来る簡単&人気のアレンジです。

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪│まとめ

ゴムだけで出来るロングのまとめ髪を、スタイルの種類に分けて紹介してきました。

ねじったりくるりんぱをしたり、と一つ一つの技はシンプルですが、組み合わせることで、ゴムだけでもこんなに簡単にこなれた大人可愛いスタイルが作れるんですね。

ぜひ今回ご紹介した人気のヘアスタイルをヒントにして、素敵なまとめ髪を楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる