1. トップ
  2. スキンケア
  3. スマホやPC…「ブルーライト」からお肌を守るコスメ&スキンケア2品

スマホやPC…「ブルーライト」からお肌を守るコスメ&スキンケア2品

  • 2021.6.15
  • 1123 views

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】ブルーライトから守るコスメをプラス!

ブルーライトカットでエイジングサインも阻止
朝時間.jp

夏のような日差しの日も多くなり、紫外線ケアをしっかりしなきゃと意気込んでいる方も多いはず!近所でのお買い物や、洗濯物を干す時などの短時間でも紫外線ケアはもちろん大切。

でも、紫外線ケアと同じくらい大切にしたいのがブルーライトカットです。

ブルーライトは、パソコンやスマホなどから発す光。皮膚の奥深いところまで到達し、シミやたるみなど肌の老化につながると注目されています。

仕事の日だけでなく、休日もスマホを見る時間が長い現代は、美容と健康のためにもブルーライトカットできるアイテムがあると安心です!

おやすみの日も頼りになる!ブルーライトカット下地

最近はブルーライトと肌の関係に関心がある人が多くなり、ブルーライトカット効果があるものも増えています。

オンオフ問わず、朝のスキンケア後におすすめしたいのが、ブルーライトカット効果のある化粧下地やファンデーション。

私が愛用しているのは、「ナチュラグラッセ メイクアップクリームN」です。

メイクアップベース&ファンデーションで、化粧下地としても軽いファンデとしても使えるもの。石鹸オフもできて、SPF44 PA+++と日焼け止め効果も。テレワークの日や休日のちょっとメイク感が欲しい時も時短メイクができて便利なんです。

ナチュラルに色づくので、ムラのない美肌に仕上がります。

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN
朝時間.jp

パソコンやスマホ、タブレットと数時間でも向き合う日は、ブルーライトカット効果があるベースメイクをしていると数年後のお肌のためにも安心ですよ♪

肌を守る成分配合。ブルーライト対策スキンケア

また、最近はスキンケアでもブルーライト対策のものが。例えば「ファインヴィジュアル バイタルコンディショニングローションa」は、ブルーライトなどによる外からのダメージから肌を守る成分が配合されています。

「ファインヴィジュアル バイタルコンディショニングローションa」
朝時間.jp

ファインヴィジュアル バイタルコンディショニングローションa

ほかにも、ブルーライトを浴びて乾燥しやすくなったり、角質が厚くなった肌にならないようしっかりケアできる美容液などもあるので、気になる方はぜひ探してスキンケアにも投入してみてくださいね。

***

毎日の生活に欠かせないデジタル機器。肌へのダメージや理想の肌状態のためにも、ブルーライトカット効果のあるアイテムでお肌のバリアを。

ブルーライト対策コスメ&スキンケアを一日が始まる朝に取り入れて上手に過ごしていきましょう!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む