1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺のこと好きなんじゃないの?男性を勘違いさせてしまう言動4つ

俺のこと好きなんじゃないの?男性を勘違いさせてしまう言動4つ

  • 2021.6.15
  • 2042 views

女性の行動のなかには、無意識のうちに男性を勘違いさせてしまうものもあります。

そんな行動を4つピックアップしてご紹介します。

興味のない男性からよく告白される……と感じている女性は、自身の行動を振り返った方がいいかもしれません。

ハートのスタンプや絵文字を使う

男性のなかには、LINEでのやり取りでハートのスタンプや絵文字を送ってくる女性に対し「もしかして気がある?」と思ってしまう人もいるようです。

とくに女性とのLINEに慣れていない男性にこのような傾向が見られます。

相手の性格を見極めて、勘違いさせないように気を付けましょう。

気軽にスキンシップをしてしまう

誰とも平等に付き合える人ほど、このような勘違いをさせてしまうようです。

「ひと口ちょうだい!」と女子会のようなノリで彼の飲みかけや食べかけのものをおねだりすると、「間接キス?」とドキドキさせてしまうことも。

「私は男女関係なく仲良くできる」と思ってしまっている女性は、とくに気を付けてください。

特別な存在と感じさせてしまう

「あなたと一緒にいるとほんとラクだな」「あなたになら何でも話せる」という言葉で、「俺は特別な存在」「俺がいないとダメなんだな」と勘違いさせてしまうこともあります。

何でも言い合える男友達は、大切な存在です。

しかし、その気持ちをストレートに伝えすぎない方がいいでしょう。

もしくは、「友達として」という部分を強調するとよさそうです。

「今日泊めてほしいの」とお願いする

男友達だから大丈夫! と思っている女性も多いようですが、大人の男性はそう受け止めない人がほとんどです。

「泊まりに来る=手を出してもOK」という勘違いをされても仕方ないでしょう。

性別の違いを意識して

男女分け隔てなく付き合えることはとてもいいことです。

しかし、友情をずっと大切に育むためにも「男と女」であるという意識を常に持ちましょう。

線引きを意識して、良好な関係を保ってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む