1. トップ
  2. 恋愛
  3. される側にも原因が…?浮気されやすい女性の特徴

される側にも原因が…?浮気されやすい女性の特徴

  • 2021.6.15
  • 5323 views

まず最初に、浮気や不倫は何があっても許されることではありません。ですが浮気する人がゼロではないのも、また事実です。

浮気は、する人が悪いのが当然。ですがなかには「浮気されやすい人」もいます。

自分が浮気されやすいのかどうかを知って必要に応じて意識するだけでも、素敵な恋愛に近づけるかもしれません。

今回は「浮気されやすい女性の特徴」を紹介します。

男性の給料に関心がない

「あればあるだけ自由に使ってしまうのが男です。というか、自分はそういうダメな人間です。だからこそ、しっかり者の彼女にきっちり管理してもらってます。そうすると自然と飲みにいくのも減るし、彼女のためにお金を使おう、貯めようと考えるようになりました」(32歳男性/営業)

浮気をするために必要なものは何でしょうか。ズバリそれは、自由に使える時間とお金です。

男性が、自由に使えるお金があればあるほど、浮気しやすい環境にあるということを覚えておきましょう。

あなたは彼のお給料がどれくらいか、知っていますか?

ボーナスでどのくらいのお金がもらえて、どのくらいちゃんと貯金があるか。交際しているのであれば、多少のお金の流れは把握しておくべきです。

交際初期は難しいでしょうが、付き合いが長くなってきた頃にはしっかりと管理しておくことをオススメします。

あまりに自由を与えるのは浮気しやすい環境につながってしまう、ということを頭の片すみに置いておきましょう。

生活パターンが一定である

「わたしが浮気されたのは、仕事が激務で休みの日もたいてい同じようなところしか行かなかったからかもしれないです。

彼が浮気相手と会っていたのは、わたしが休みの日に出歩くところの2駅先。友達に聞けば、堂々と手をつないで浮気していたそうなので、完全にナメられてました」(33歳女性/看護師)

バレてもいいと思って浮気をする本当の不届き者は、ごくわずかでしょう。

バレないように……と浮気する人が大半ですから、女性の勤務時間、行動パターンが決まっていると浮気されやすい可能性があります。

寛容な心を持っている

「なにをやっても許してくれるだろうって気持ちがあると、つい浮気心が騒いじゃいます。心のストッパーみたいなものがなくなるとつい気が大きくなっちゃって……。優しすぎる彼女っていうのも問題アリなのかも」(29歳男性/総務)

ちょっとのことを気にしない広い心を持っているということは、一見すると素晴らしい魅力のように感じるでしょう。

誰でも恋人に対して、広い心で過ごそうと思うもの。しかし、それがかえって浮気や不倫をしやすい環境をつくってしまうのですから悔しいですよね。

こまかいことに対して文句を言うと「うちの彼女うるさくて~」というくせに、優しくしすぎると浮気をするなんて、本当に男性は困ったものです。

でも優しさのさじ加減を絶妙にコントロールしなければ、男性の心を掴みつづけることは難しいのかもしれません。

防衛策をしっかりとって

男性に浮気したいという気持ちを与えないよう、普段からいろんな場所へ出かけるくせをつけておくとよいですね。

浮気や不倫は、するほうが悪いのは当然。できることなら浮気の被害者にはなりたくないですよね。

彼に浮気されないように、自分ができる防衛策はしっかりとっておくことをオススメします!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる