1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな好きになれることもうないな」失恋を乗り切る方法4つ

「こんな好きになれることもうないな」失恋を乗り切る方法4つ

  • 2021.6.14
  • 3009 views

大好きだった気持ちが強いほど、失恋したときのダメージは大きくなります。
もうこんなに好きになれる人に出会えない…と悲観的な気持ちになることもありますよね。
でも悲しみを乗り越えて前に進んでいけば、新しい出会いは訪れるもの。
そこで今回は、失恋を乗り切る方法を4つご紹介します。

1. 思う存分泣く

辛くてたまらないときは、思う存分泣きましょう。
我慢せずに涙を流すことで、ストレスを発散できます。
感情を表に出すことは大切です。
失恋直後は悲しい気持ちを素直に受け止め、たくさん泣いてくださいね。
泣き終えると、不思議とスッキリした気分になるでしょう。

2. 友達に話を聞いてもらう

誰かに話を聞いてもらうのも効果的。
仲のいい友達に話を聞いてもらいましょう。
気持ちを言葉にするうちに、自分は何が悲しいのか、辛いのかが整理されてきますよ。
気持ちをアウトプットすることも大切です。
一人で溜め込まず、誰かに話してみましょう。

3. 思い出の品を処分する

彼からのプレゼントや一緒に買ったペアのアイテムなど、思い出の品があるかもしれませんね。
それらを思い切って処分してしまうのもスッキリしますよ。
思い出の品が目に入るたびに彼との思い出が頭をよぎってしまいますよね。
そうすると彼への思いをなかなか断ち切れません。
思い切ってすべて処分して、彼への気持ちに区切りを付けましょう。

4. 別れた彼に感謝する

少し立ち直れてきたら、別れた彼に感謝の気持ちを持つようにしましょう。
悲しみよりも、楽しい時間を過ごせたことに対する感謝が上回ると、失恋を乗り越えられますよ。
前に進んで気持ちよく次の恋愛に進むためにも、ぜひ気持ちを切り替えてくださいね。

今回は、失恋を乗り切る方法を4つご紹介しました。
失恋はとても悲しくて辛いものです。
それでの乗り越えた先には、新たな出会いが待っているはず。
焦らなくていいので少しずつ立ち直り、前を向いてくださいね。

元記事で読む