1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で愛したくなる!男性が「本命」認定する女性って?

本気で愛したくなる!男性が「本命」認定する女性って?

  • 2021.6.14
  • 6961 views

「ちょっといい雰囲気になったのに、それ以上深い仲になれない……」、なんてお悩みはありませんか?

相手からの好意は感じるけど、本気で愛されてる実感がわかないと不安になりますよね。

そこで今回は、男性が「本気で愛したい」と思う女性の特徴をご紹介!

真剣な話ができる

楽しい会話ができるだけでは、「愛される女性」にはなれないようです。

愛される女性になるためには、ときには真剣な話もできなくてはなりません。

そうした話ができてこそ初めて、お互いの考え方や価値観を知ることができるのです。

真剣な話をすれば、相手と合わないところや、価値観のズレを感じることもあるでしょう。

それでも、やっぱり相手に惹かれる自分に気づき、少しずつ「愛情」が育っていくもの。

ぜひ、楽しさだけを追うのではなく、勇気をもって真剣な話もできる関係を目指しましょう。

愛されるだけではなく愛したいと思っている

とくにこれといって悩みもせず、いつのまにか愛されている……。

たしかにそういう恋愛は楽ですが、いつも受け身の立場では、深い愛情を得られないかもしれません。

まずは、愛されるよりも愛することのほうが、楽しい恋愛もあるということを知っておきましょう。

そして、相手から受ける愛情は遠慮せずに、しっかり受け止めることが大切。

もっともっとと愛し続けていれば、男性も真剣にあなたのことを考えてくれるはず。

自分自身を大切にしている

自分を大切にできる女性は、男性からも愛されやすいはず。

好きな人の前では、つい媚を売ったり、合わせすぎたりする女性もいますが、本当の自分を相手に伝えなければ、愛される女性にはなれません。

愛されるためには、男性に自分を理解してもらう必要があります。

一緒にいてただ心地よいだけでは、男性に自分のことを理解されないことも……。

結局都合のいい女になってしまい、ふたりの関係性が煮え切らないままおわってしまう場合もあります。

自分らしさをキープしながら、お互いに相手を理解し合うことができれば、愛される存在になれるでしょう。

一緒にいると成長できる

女性は恋をすると成長するものです。

でも愛される女性になるためには、自分も相手も成長しなければなりません。

お互いが一緒に成長できるのは、それだけ相手も自分にとっては、必要な存在だということです。

ときには、意見がぶつかり合うこともあるかもしれませんが、だからこそ相手のことを受け止められるようになるのでしょう。

そうやってお互いが成長していくことで、女性は男性から愛されるようになるのかもしれません。

一歩踏み込んだコミュニケーション

愛される女性になるためには、相手に立ち向かう勇気や、積極性も必要になってきます。

焦る必要はありませんが、少し受け身な自分に気づいたなら、もう一歩踏み込んだコミュニケーションが必要かもしれません。

自分も相手も深く愛せるような関係が理想ですよね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる