1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのメッセージ要注意?!「付き合わない方がいい男性」のLINEの特徴

そのメッセージ要注意?!「付き合わない方がいい男性」のLINEの特徴

  • 2021.6.14
  • 7885 views

みなさんは男性とお付き合いするにあたって、LINEの内容についても意識していますか?
じつは「付き合わない方がいい男性」のLINEには、ある特徴が存在するようです。
どのようなLINEをする男性には注意すべきなのか、さっそく見ていきましょう。

自分が暇なときだけ送ってくる

自分都合でLINEを送ってくる男性とのやり取りは気を使ってしまいます。
彼が暇なときは連絡してくれるのに、こちらからの連絡には応じてくれない...こんなことが続けば、お付き合いしていたとしても不安な気持ちになりますね。
相手のタイミングにも配慮してLINEを続けてくれる男性の方が好印象です。

「今から会わない?」と急な誘いばかり

自分が暇なときに「今から会おう」と誘ってくる彼は、自分本位な部分があるかも。
女性を自分の暇つぶし程度として認識しているので、さまざまな女性に同じLINEを送っている可能性もあるでしょう。
「今暇なら○○に来て」と気安く言ってくる男性には要注意!

女性の話に対して上から目線での返事ばかり

LINEでも対面でも、会話ではこちらの話に共感してもらえると嬉しいですよね。
共感をしてくれず「○○したほうがいいよ」「これは○○ってことだよ」など、上から目線のリアクションばかりの彼には注意です。
付き合ってからも毎回アドバイスばかりされていては、会話だけで疲労が溜まってしまうでしょう。

「うん」「そうだね」など話が続かない

LINEを楽しみたいと思っている女性にとっては、会話が続かないのは悩みの種ですよね。
男性のなかには「うん」「そうだね」「わかった」といった、淡白な返信しかしない人もいます。
LINEで会話のラリーを楽しみたいと思っている女性なら、やり取りが得意な男性を選んだほうがいいでしょう。


「付き合わない方がいい男性」のLINEの特徴についてご紹介しました。
どんなLINEをしてくる男性に注意すべきか知って、素敵な恋愛ができるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる