1. トップ
  2. インテリア
  3. 【100均】一式セットで300円!?キャンドゥの「棚」が破格なのに超万能と話題!

【100均】一式セットで300円!?キャンドゥの「棚」が破格なのに超万能と話題!

  • 2021.6.15
  • 7905 views

100均商品などを中心に、オシャレで便利なアイテムをInstagramにて紹介されているR(@r_____stagram)さん。今回は、キャンドゥで発見したという破格すぎる棚『シューズラック』の組み立て方や活用方法を教えてもらいました!

え!300円の棚!?

Rさんいわく「あまりの安さにつられて買ってみた」という、キャンドゥの300円商品『シューズラック』。よくあるジョイントラックだとパーツ1個100円〜なのに対して、なんとこちらの商品は一式セットでこの値段!あまりに破格すぎる!
(※税込価格330円)

セット内容はこんな感じ

こちらがセットの中身。しっかりしたフレームパイプとプラ製のジョイントパーツ、棚板の部分になるシートが同梱されています。

組み立ても超簡単!

図解されている説明書きを見ながら組み立て!スチールラックよりも断然軽く、仕組みも簡単なのでラクに組み立てられそうです。

①ジョントパーツにフレームパイプを差し込む
まずは3股になっているジョイントパーツにひたすらフレームパイプを差し込む作業から。片手で持てるほどの軽量なので1人でもラクちん。

②棚板部分のシートを設置
パイプの両端をジョイントで閉じてしまう前に、棚板部分になるシートを取り付けます。取り付け方法は、シートの袋状になっている部分にパイプを通すだけ。

もし取り付け忘れてしまっても、やり直しも大変な作業ではないので気楽に組み立てられますね。

完成品はこちら!

じゃじゃーん!完成品はこんな感じ!
かなりしっかりした感じの2段ラックになりました!スリムなつくりなので、玄関に置いても邪魔にならなそうですね。
シートを張っているだけなのであまり重たいものは乗せられませんが、靴以外にもおもちゃの整理や食品、お風呂グッズやキッチングッズなど、設置場所によっていろいろなものが収納できそうです。

実際に靴を乗せてみると…

実際に靴を乗せてみたところ、大人の靴は縦幅がちょっと足りないものの、1段に2足ずつは置けるようです。子どもの靴はギュッと詰めて3足。普段よく履く靴の一時置き場として使うと良いかもしれませんね。

以上、キャンドゥの『シューズラック』の組み立て方と活用方法を紹介しました。
2段ラックが一式揃って300円という驚きの安さなうえに、組み立てが簡単で見た目もシンプルかつおしゃれという万能感。ちょっとした整理棚が欲しいときに大活躍してくれそうです!

協力/R(@r_____stagram)さん

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む