1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容マニアが太鼓判!夏の乾燥肌に負けない「もっちり肌が叶うスキンケア」

美容マニアが太鼓判!夏の乾燥肌に負けない「もっちり肌が叶うスキンケア」

  • 2021.6.14
  • 2526 views

こんにちは♪ 美人百花Flowers1期生の鷲尾みなみです。

日ごとに暑さが増してきていますね。夏は紫外線やエアコンでお肌が乾燥気味になりませんか? “夏が終わると老ける”と言われるほどお肌にとっては恐怖の夏。

本日はそんな恐怖に立ち向かうべく保湿力が高く、使うたびにお肌にみずみずしさが戻ってくるようなスキンケアを紹介したいと思います。

夏の乾燥肌に負けない!もっちり肌が叶うおすすめスキンケア

出典: 美人百花.com

「iskinclock(アイスキンクロック)」というブランドのスキンケアです。

おすすめがこちらの3つ。

左から
・モイストロックフェイスウォッシュ
・フォーカス C セラム
・フォーカス C フェイスクリーム

出典: 美人百花.com

モイストロックフェイスウォッシュは、濃密泡の洗顔フォーム。ねっとりもっちりとしたきめ細かい泡が簡単にできます。肌摩擦が少なく洗うことができ、洗い上がりはつっぱることなくしっとり♡

出典: 美人百花.com

フォーカス C セラムとフォーカス C フェイスクリーム。

セラムはウォーター層とオイル層の2層式美容液。ビタミンC誘導体が配合されているので光老化からの保護作用や色素沈着やくすみの改善による美白作用が♪

セラム単体で使っても良いのですが、このセラムをビタミンC配合のクリームに混ぜて使うと伸ばしやすさがUPしておすすめです。

夏って暑くてできるだけ早くスキンケアを終わらせたい!という気持ちになるので時短にもなり◎。

この組み合わせは干からびた私のお肌をしっとりぷるんぷるんに近づけてくれます。ベタベタしないところも好きです。

「何を使ってもまだ乾燥している気がするな~」と思っていたお肌が変わってきたので、ぜひ同じように乾燥肌に悩む方に使ってみてほしいです!!

楽天市場やアマゾン、Yahoo!ショッピング、Q10などの大手ショッピングサイトで購入できるのでポイントアップの時期などによかったらチェックしてみてください♪

以上、夏におすすめなスキンケアでした。紫外線対策もしっかりして今年の夏は老けないぞー!!!

Flowers一期生 鷲尾みなみ
出典: 美人百花.com

Instagram @yuruminami
29歳。特技はラテアート。化粧品検定1級のコスメマニア。美容&コスメが大好きなので、働く女性目線で選ぶプチプラでいいものを探すのが得意です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる