1. トップ
  2. 恋愛
  3. Vaundy新曲「花占い」中川大志主演のドラマ『ボクの殺意が恋をした』主題歌に

Vaundy新曲「花占い」中川大志主演のドラマ『ボクの殺意が恋をした』主題歌に

  • 2021.6.14
  • 501 views

Vaundy新曲「花占い」中川大志主演のドラマ『ボクの殺意が恋をした』主題歌に

Vaundy(バウンディ)の新曲「花占い」が、2021年7月5日(月)に配信リリース。中川大志主演のテレビドラマ『ボクの殺意が恋をした』の主題歌となる。

www.fashion-press.net

Vaundyの新曲が『ボクの殺意が恋をした』主題歌に

Vaundyは、作詞・作曲・アレンジを全て自らこなし、YouTube、サブスクリプションサービスのトータル再生回数が7億回を超えるなど、注目を集める現役大学生アーティスト。2月には「融解 sink」、6月には「benefits」をリリースし、5月には「グリーンルームフェスティバル'21(GREENROOM FESTIVAL'21)」に出演するなど話題が絶えない。

そんなVaundyの新曲「花占い」は、7月4日(日)にスタートする日本テレビ系連続ドラマ『ボクの殺意が恋をした』の主題歌として書きおろしたもの。“殺し屋と暗殺ターゲットが恋してしまう”ラブコメディに、Vaundyの楽曲が彩りを添える。

MVにも中川大志&新木優子が参加

Vaundyの新曲「花占い」のミュージックビデオには、ドラマ『ボクの殺意が恋をした』に出演している中川大志&新木優子も参加。監督は映像クリエイターのwatanabe_nao、コレオグラフィーはVaundyと「不可幸力」以来2度目のタッグとなるyurinasiaが務めている。

なお、Vaundy自身は、新曲「花占い」について、以下の通りコメントしている。

Vaundyコメント全文

今回『ボクの殺意が恋をした』の主題歌を担当させていただきました。Vaundyです。この作品に携われてとても光栄です。このドラマのお話をいただいて、「どんな曲にしよう」と考えたとき一番初めに頭に浮かんだのが「踊り」というキーワードでした。

「ドキドキして踊り出したくなるような曲にしたい」。

曲をBGMに、踊るような恋をしている登場人物たちの映像が頭に流れ込んできました。画面を通して観ているみなさまに少しでも僕の曲でドキドキを届けられたら。そんな想いからこの曲はできています。

楽曲のテーマとしては「実る前の恋」、何年も何千年も恋人になれないままでいる二人のお話です。劇中で聴くとまた違った印象に聞こえてくる不思議な曲になっていると思います。テレビで毎週放送を観るのが今から楽しみです。

【詳細】
Vaundy 新曲「花占い」
配信リリース日:2021年7月5日(月)

■日本テレビ系連続ドラマ『ボクの殺意が恋をした』
初回放送:2021年7月4日(日)
※毎週日曜 22:30~23:25(55分枠)

元記事で読む