1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが円満の秘訣?!恋人とずっと仲良しでいたい人向け「仲直りのコツ」とは

これが円満の秘訣?!恋人とずっと仲良しでいたい人向け「仲直りのコツ」とは

  • 2021.6.14
  • 1068 views

一般的なカップルは、一度はケンカを経験しているものではないでしょうか。そんなケンカのせいで彼との関係も崩れていってしまうのはもったいないですよね。そこで今回は、恋人とずっと仲良しでいたい人に向けて、仲直りの方法をご紹介していきますよ。

ケンカしたあとの仲直りのコツって?

些細なことから大喧嘩に…謝りたいけど勇気が出ない!なんてことはよくありますよね。でも、それを繰り返していると、次第にふたりの仲も悪くなっていってしまうかもしれません。そうなっては大変。ここからはいつまでも仲良しでいたい人に向けて仲直りの方法をご紹介していくので、よく確認してくださいね。

きちんと謝る

彼と仲直りをしたいなら、一番効果的なのは面と向かってきちんと謝ること…!ケンカをしてしまったときに、謝ることができないのはプライドがあるから。そのプライドのせいで彼を失ってしまうかもしれないと考えたら、素直に謝ることができそうではありませんか?彼と向かい合って「ごめんね」というだけでも、ケンカを終わらせることができるはずですよ。

彼の好きな料理をふるまう

彼と仲直りをしたいときには、彼の好きな料理をふるまってあげるのもおすすめ。好きな食べ物で心が満たされれば、自然といつも通りになることもあるかもしれませんよ♪口で謝ることが難しいなら、お皿にメッセージをかいて出してみるのもアリかも。

ハグなどのスキンシップで物理的な距離を縮める

彼と仲直りをするならスキンシップでふたりの距離を縮めるのもおすすめ…!彼もぎゅっとあなたのことを抱きしめてくれるなら、それは仲直りがしたいというサインですよ。いつも通りのスキンシップでも長いケンカを終わらせることができるかも!

手紙で謝る

口ではごめんねといえなそう…それならお手紙に書いてあげるのもおすすめですよ。「ごめんね」の一言でもいいですが、ちょっとしたメッセージを添えてあげるのもおすすめ。冷静になれるので、お互いに気持ちよくケンカを終わらせることができます。


元記事で読む
の記事をもっとみる