1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 友達と遊べる通話アプリ「パラレル」で一緒に映画鑑賞!特選B級シネマが公開中

友達と遊べる通話アプリ「パラレル」で一緒に映画鑑賞!特選B級シネマが公開中

  • 2021.6.14
  • 212 views

友達と遊べる通話アプリ「パラレル」が、昭和懐かし動画専門チャンネル「俺の牧場」と連携。B級映画を「パラレル」上で友達と同時視聴しながら楽しめる、パラレル特選「B級シネマ」の提供がスタートしている。

共通のコンテンツを楽しめる空間

「パラレル」は、仲の良い友達や家族、恋人とオンライン上にたまり場を作って遊べる通話アプリ。同アプリを立ち上げると、放課後の教室のような“たまり場”がオンライン上に現れ、そこに入室することで、友達や家族・恋人などの身近な人たちと様々なオンラインゲームができたり、画面共有しながらエンタメコンテンツを同時視聴・体験できたりするのが特徴だ。

共通のコンテンツを楽しめる空間をオンライン上につくりあげることで、現実世界で会って遊んでいるかのような体験を提供する、次世代のコミュニケーションアプリとなっている。

パラレル特選「B級シネマ」

今回スタートしたパラレル特選「B級シネマ」では、「パラレル」上で、昭和から現在にかけてなお人気のB級映画を友達と一緒に鑑賞可能。昭和をテーマにした、アクションや青春など様々なジャンルのコンテンツを提供するサブスクリプションサービス「俺の牧場」から、特選映画を「パラレル」社がセレクトしている。

公開作品・スケジュール

今回公開されるのは、ハリウッドで50億円を投じた伝説の超大作「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」や、アクションあり笑いありの忍者映画「龍の忍者」、ジャングルで繰り広げられるギャグ格闘アニメ「ジャングルの王者 ターちゃん #01」の3作。

視聴可能日時は、6月11日(金)14:00~18日(金)13:59となっている。

視聴方法

視聴方法は、「パラレル」を立ち上げ、ボイチャルームに参加したのち、中央下部“みんなで遊ぶ”を選択。その後、画面上部“ミニアプリ”内“B級シネマ”を選択すれば完了だ。「B級シネマ」の視聴には、最新バージョンへのアプリアップデートが必要となる。

今まで「パラレル」を利用していた人はもちろん、「B級シネマ」をきっかけに「パラレル」を使う人も、無料公開作品を楽しんでみては。

元記事で読む