1. トップ
  2. ヘア
  3. 「前髪」でこんなに変わる♡トレンドヘアの決め手は前髪にあり!

「前髪」でこんなに変わる♡トレンドヘアの決め手は前髪にあり!

  • 2021.6.15
  • 21859 views

ヘアスタイルの重要な要素である「前髪」。前髪を変えるだけで印象が大きく違ってきます。今回は、トレンドを取入れた垢抜ける前髪スタイルをご紹介します。

落ち着きカラーの爽やか垢抜けスタイル

夏らしい爽やかなショートヘアスタイル。しかし、髪の量が多い方はどうしてもモッサリとした垢抜けない印象になりがちです。また、前髪がないと顔まわりも寂しげ。そこで、透け感のあるななめに流した前髪をプラスすることで、一気に今っぽいヘアスタイルに変身できます。前髪を長めにすることで大人っぽい雰囲気に仕上がりに。

外ハネ×シースルーバングでトレンドヘア!

外ハネスタイルとシースルーバングでつくる韓国風ヘアスタイルです。前髪がないと少しキツイ印象になってしまいますが、シースルーバングを取入れることで柔らかい印象に。また、面長さんは前髪をつくることで小顔効果があります。ふんわり感を取り入れた外ハネスタイルは、キュートさと大人っぽさがミックスされ、大人女子におすすめのオシャレヘアスタイルです。

大人かわいい垢抜けヘアスタイル

シースルーバングと巻き髪でつくるトレンドのエアリーヘアスタイル。ふんわり感のある巻き髪にすることで、女性らしい柔らかさと華やかさを演出してくれます。また、サイドバングを薄くすることで、ロングヘアでも重たさを感じない軽やかなヘアスタイルに。夏のロングヘアは、顔まわりを軽やかにすることで爽やかさを演出してみてください。

顔わまりを軽くしたクールな垢抜けスタイル

決めすぎないラフウェーブでつくる大人ヘアスタイル。ゆるくウェーブをつけることで、飾りすぎない自然体なヘアスタイルに変身します。どちらも前髪なしのスタイルですが、顔まわりの毛量が多いと暗めの印象になるため、髪の量を調整し一気に垢抜けた明るい雰囲気にしましょう。

前髪ひとつで印象が大きく変わってしまいます。顔まわりを軽くすることで垢抜けた印象になるため、ぜひ、みなさんもイメチェンの参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる