1. トップ
  2. 恋愛
  3. これなら言えるかも!気になる彼にさりげなく「好意を示す」セリフ

これなら言えるかも!気になる彼にさりげなく「好意を示す」セリフ

  • 2021.6.14
  • 3976 views

好きな人ができても思いが届かず、なかなかお付き合いまで発展しない……そんな悩みを抱えている人も多いはず。

「彼から告白してもらえれば喜んでOKするのに」なんて考えているかもしれません。

でも男性だって、自分が好かれているという確信を持てなければ、なかなか告白に踏み切ることはできないもの。

そこで今回は、「さりげなく好意を匂わせるのに効果的なセリフ」をご紹介します。

これらの言葉を上手に取り入れて、彼に恋愛対象として意識してもらうところからスタートしましょう!

「幸せ〜」とつぶやく

2人きりでいるときや隣にいるときに、ひとりごとで小さく「幸せ〜」と言ってみるのも効果的です。

言われた側は意味深な発言の真意が気になり、しばらくドキドキが続いてしまうはず!

「何が幸せなの?」と聞かれたら、「今が幸せなの」「この状況が幸せなの」と、さらに匂わせてみましょう。

「一緒にいると楽しい」と言う

「一緒にいるとなんか楽しいな」は、好意を匂わせるセリフの定番です!

異性の友達にはなかなか言わないセリフなので、明言せずとも、なんとなく言いたいことが伝わりますよね。

言われた側が嬉しくなる「褒め言葉」でもあるため、惜しみなく使ってみてください。

部分的に「好き」と言ってみる

「〇〇くんのことが好き!」とストレートに言うことができなければ、彼の言動に対して「〇〇くんのそういうところ、好きだよ!」と言ってみるのがオススメ。

好意の対象を彼自身ではなく「そういうところ」に限定しているため、likeなのかloveなのかを曖昧にすることができます。

友達にも言ってもおかしくないのに、彼をドキッとさせる効果があるセリフです!

好きな人の有無を聞く

捉え方によってはただの質問なのに、異性に言われるとちょっとドキッとしてしまうのが「好きな人いるの?」というセリフ。

聞かれた側は、「どうしてそんなこと気になるんだろう?」と、つい意識し始めてしまうでしょう。

「いないよ」や「内緒」といった答えが返ってきたときは、「どんな人がタイプ?」と追撃してみるのも効果的です!

肩の力を抜いて言ってみよう!

好意を匂わせるセリフを言う前に、「話があるんだけど」「じつはさ……」なんて前置きをしてしまうと、自分も相手も身構えてしまいますよね。

ポイントは、何気ない会話のなかでサラッと軽く伝えること!

自分の恥ずかしさを軽減できるのはもちろん、重くならないので相手も反応しやすいですよ。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる