1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に浮気されないために女性が知っておくべき3ヶ条とは?

彼に浮気されないために女性が知っておくべき3ヶ条とは?

  • 2021.6.14
  • 1167 views

浮気に悩まされる女性は、決して少なくありません。

でも、彼に対して禁止事項を作ってしまうと、関係がギクシャクする可能性もあります。

彼の行動に期待するよりは、自分が浮気されない女になるほうがいいでしょう。

今回は、彼に浮気されないために女性が知っておくべき3ヶ条を紹介します。

自分の時間も大事にする

つねに彼を最優先して、24時間スタンバイするような女性がいますが、そういった行動はあまりおすすめしません。

なぜなら、男性は追いかけられると逃げたくなるからです。

彼女に愛されすぎてしまうと、彼は「普段とは違う恋を味わってみたい」と思い、浮気心が出てしまいます。

彼と過ごす時間と同じくらい、自分の時間も大切にしましょう。

彼とのデートより、女友達との約束を選ぶときがあっていいんです。

適度な距離感でお付き合いすることは、彼の浮気心を抑えることにつながりますよ。

尽くしすぎない

浮気する彼と付き合う女性は、尽くすタイプが多いかもしれません。

もちろん、尽くすことが悪いわけではありません。

ただ、あまりに尽くしすぎると彼は「これだけ好かれてるし浮気しても大丈夫かな」と思うのです。

彼を意図的に不安にさせる必要はありませんが、尽くしすぎないことが大事。

彼に言いたいことがあれば、遠慮しないで言うようにしましょう。

恋人関係はつねに対等で、愛情バランスが偏ると壊れやすくなります。

自分だけが過剰に好きになることは避けましょう。

恋愛以外で夢中になるものを作る

彼女が恋愛以外に夢中になれるものを持っていると、彼は彼女をもっと好きになり、追いかけたくなる衝動に駆られます。

彼女が自分以外のもの・ことに熱中していると、男性が嫉妬するからです。

付き合い始めは「好き」という感情だけでつながっても、お付き合いが長くなると、一人の人間として影響を与え合うことが必要となります。

のめり込むほどの趣味がある、尊敬できる人がいるなど、好きな人の何気ない言動から、深みのある好意を抱くようになるのです。

異性として興味を持つだけでなく、彼はあなたを一人の人間として尊重するようになるでしょう。

彼女のことを一目置くほど「浮気したら軽蔑されてしまう」と思い、彼は背筋を伸ばし始めます。

サヨナラする選択肢もあり

何をやっても彼が浮気をするのなら、サヨナラしても問題ないでしょう。

一緒にいると不幸せになるので、離れるなら早いほうがいいはず。

「浮気されたくない」と思うほど、彼を追いかけて縛り付けたくなるものですが、実は真逆の心がけが大事。

ほどよい距離を取って自分がしっかりすれば、彼はあなたを追いかけ続けてくれるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む