1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題の「3時のおやつあんぱん」をゲット!カステラの文明堂で楽しいひととき

話題の「3時のおやつあんぱん」をゲット!カステラの文明堂で楽しいひととき

  • 2021.6.15
  • 2281 views

こんにちは!地域特派員のぺろちゃんです。

今回はお友達に「面白いものがあるよ♪」と教えてもらい、岩沼にある「文明堂」へ行ってきました。

出典:リビング仙台Web

お店は国道4号線沿い、岩沼消防署の斜め向かいになります。

出典:リビング仙台Web
懐かしい音楽が聞ける!

お友達に教えてもらった面白いものとは… お店の前にある飲み物の自動販売機!

お金を入れるとあの懐かしい音楽が流れるというので飲み物を購入。

出典:リビング仙台Web

するとかわいらしい声で

【カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪】と、おなじみのメロディーが!

とっても楽しくてテンションがあがります♪

ただいまの季節限定は「はちみつレモン」味

店内では、定番商品をはじめ、季節にあわせたいろいろなカステラを販売しているそうです。

出典:リビング仙台Web

今の時期ははちみつレモンカステラ!

ブッセやどら焼きもはちみつレモン味がありましたよ。

暑くなるこれからの季節にぴったりですね。

話題!「3時のおやつあんぱん」

こちらは巷で話題の、水・金・日曜日限定の「3時のおやつあんぱん」!

出典:リビング仙台Web

見るからにかわいい♪ おじゃましたのがちょうど日曜日で、「限定品」と聞いたら迷わず買っちゃいますよね!

出典:リビング仙台Web

持った感じがずっしりしていて、見るからに食べ応えありのあんぱん。

自宅でレンジでちょっとだけ温めてみたら、まるで焼きたてのようなもっちり食感、中のあんこもつぶ餡でとってもおいしかったです!

店頭には新発売のわらび餅もありました! 気になりますよね~♪

出典:リビング仙台Web

わらび餅好きの私としては手がのびるのを我慢して、次のお楽しみに♪

このほか、お店にはうれしいお買い得商品もありましたよ。 きっと皆さん、あれもこれもとついつい買い過ぎてしまうはず!

出典:リビング仙台Web

駐車場付近の花壇では、とてもかわいいらしいお花も咲いていました。なんでも季節ごとに植え替えをしているそうですよ。

楽しみがいっぱいの文明堂さんに足を運んでみては。

銀座文明堂 仙台直売店 住所 宮城県岩沼市桜3丁目13-36 電話番号 0223-22-0002 営業時間 9:30 ~ 17:30 定休日 年中無休(1月1日のみ休み) 駐車場 有り https://www.bunmeido.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる