1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの本命度がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの本命度がわかる

  • 2021.6.14
  • 26890 views

気になる相手の本心がわからなくて不安なときは、あなたの「本命度」を診断する心理テストをやってみませんか? 簡単な質問に答えるだけで、お相手の気持ちが遊びなのか、本気なのかがわかるかもしれません。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930614

A.フィルム

B.窓ガラス

C.コップ

D.紙

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたへの本命度」

この色は真実や純愛を表します。この色の印象から普段のパートナーとの関わりが見えてきます。パートナーとの関係性がわかれば、あなたへの本命度が明確になるでしょう。

■A「フィルム」を選んだあなたへの本命度……30% 「よそよそしがちな関係」

あなたは繊細でナイーブな人です。ふたりで話すときに「嫌われたらどうしよう」という不安から、思ったことを言えずにいることも少なくないのでは? お相手からも遠慮しがちに見えているので、本気になれずにいる可能性が。あなたに必要なのは、一歩踏み込む勇気です。相手のパーソナルスペースに思い切って入っていけば、あなたからの好意を感じ、本命になれるでしょう。

■B「窓ガラス」を選んだあなたへの本命度……50% 「互いの様子を確認し合う関係性」

あなたは社交的で行動力のある人です。気になる人との距離を縮めるために、積極的に交流を重ねている時期なのでは? あなたが相手を知ろうと思っているように、相手もあなたのことをより深く理解したいと考えている可能性が。その人と、どんな風に過ごしたいかという将来像をイメージしつつ、ふたりの幸せの姿を模索したやり取りができれば、本命になる確率が上がるはずです。

■C「コップ」を選んだあなたへの本命度……90%「素の自分を見せ合う関係性」

あなたは家庭的で一途な人です。好きになった相手と一緒に幸せになりたいという気持ちが強いため、好きな相手に本気でぶつかっていく傾向にあります。あなたの好意を受け取った相手もまたあなたを好きになる可能性が高いでしょう。ただ、距離を縮めようとして、うっとおしいと思われてしまう恐れもあるので、相手の距離感に合わせる工夫をしましょう。

■D「紙」を選んだあなたへの本命度……70% 「気軽に話せる関係性」

あなたは素直で真っ直ぐな人です。自分の気持ちを正直に彼に伝えられるので、親しみやすいと思われているのかも。あなたとなら素でいられると感じていますが、そこから距離を縮め、パートナーへと発展するには工夫が必要です。誰にも見せない一面を見せるなど、ふたりだけの秘密を増やしていく仲へと進展させることで、本命になれる可能性が高まるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)心理テスト
ライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む