1. トップ
  2. ヘア
  3. 似合うが見つかる「ブルベ冬」におすすめの髪色。2021トレンドのおしゃれカラー

似合うが見つかる「ブルベ冬」におすすめの髪色。2021トレンドのおしゃれカラー

  • 2021.6.14
  • 3140 views

ブルベ冬の大人女子におすすめの髪色特集

パーソナルカラーとは自分に似合う色のことで、コーディネートやメイクなどの参考になるものです。パーソナルカラーは4つあり、それぞれ似合う色が異なります。

パーソナルカラーは髪色にも適用されるので、自分に似合う髪色にすることで魅力をぐっと引き出すことができますよ。そこで今回は、ブルベ冬におすすめの髪色をご紹介します。

ブルベ冬におすすめの髪色|暗め

かっこよくてはっきりとした髪色
かっこよくてはっきりとした髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこよくてはっきりとした髪色

ブルベ冬は、暗めの髪色の中では黒髪のようなはっきりとした暗髪が似合いやすく、ブルーブラックなど似合う髪色の1つです。

こちらはブルーブラックのミディアムヘアですが、落ち着いた雰囲気でクールな仕上がりが魅力ですね。

洗練されたおしゃれな髪色で、ブリーチなしでもできるので髪に負担が少ないのが嬉しいポイントです。

暗髪でも垢抜ける暗めの髪色
暗髪でも垢抜ける暗めの髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗髪でも垢抜ける暗めの髪色

ブルベ冬に似合うブルーブラックは、ほぼ黒髪のような髪色なのでオフィス使いにもぴったりな30代や40代にもおすすめの髪色です。

大人女子からも人気が高い韓国風ヘアでブルベ冬にも似合うブルーブラックにすれば、垢抜けておしゃれな仕上がりになります。

暗めの髪色でも重くなりすぎず、透明感がある髪色はブルベ冬にとても似合うヘアカラーです。

今っぽいおしゃれなアッシュ系の髪色
今っぽいおしゃれなアッシュ系の髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)今っぽいおしゃれなアッシュ系の髪色

ブルベ冬ははっきりとした髪色が似合うのですが、トレンドライクで人気が高いアッシュカラーならアッシュグレーもおすすめです。

アッシュグレーのミディアムヘアは、黒髪のようにも見える落ち着きがある髪色で大人っぽさも抜群ですね。

ふんわりと動きをつけることで、ほぼ黒髪のような暗めの髪色でもやわらかな雰囲気を演出できます。

透明感がたっぷりでクールな髪色
透明感がたっぷりでクールな髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透明感がたっぷりでクールな髪色

シンプルなマッシュショートですが、ブルベ冬に似合うダークアッシュにすることで暗めの髪色でも透明感があってきれいな仕上がりになります。

黒髪のようなダークアッシュは、赤みをおさえつつもクールでツヤ感があるので、オフィス使いにもぴったりな髪色です。

かっこいい暗めの髪色ですが、ころんと丸みがあるシルエットにすることで女性らしさを演出できます。

上品さも演出できるアッシュ系の髪色
上品さも演出できるアッシュ系の髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品さも演出できるアッシュ系の髪色

おしゃれなダークアッシュは、大人女子にも人気がある上品な雰囲気の髪型とも相性がよくおすすめです。

ブルベ冬に似合う暗めではっきりとした髪色は、メリハリがつきやすく落ち着きがあるため上品さを演出するのにもぴったりです。

ブルベ冬は黒髪のような暗めの髪色が似合うのですが、やわらかさを出したいときは毛先にパーマをかけて動きをつけるのもいいですね。

ツヤ感がきれいで目を引く髪色
ツヤ感がきれいで目を引く髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤ感がきれいで目を引く髪色

ラベンダーベージュはブルベ冬に似合う髪色の1つで、暗めの髪色ながらもやわらかさがありきれいなツヤ感も魅力です。

人気があって大人女子にも似合うウルフカットとも相性がよく、クールでおしゃれな仕上がりになります。

さりげなく細目のハイライトをプラスしてあげると、アクセントとなりボリュームは控えめでも立体感が演出できるのでおすすめです。

今っぽさを演出できるおしゃれな髪色
今っぽさを演出できるおしゃれな髪色
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)今っぽさを演出できるおしゃれな髪色

人気がありトレンドにもなっているグレージュカラーの中でも、黒髪のようなダークグレージュはブルベ冬に似合う髪色です。

大人女性にも似合う落ち着きがある髪色で、黒髪のように見えますがやわらかさがあるおしゃれで魅力的なヘアカラーですね。

落ち着いたシンプルな髪型ながらもダークグレージュにすることで、透明感があって大人っぽい仕上がりになります。

色っぽく大人っぽいクールな髪色
色っぽく大人っぽいクールな髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色っぽく大人っぽいクールな髪色

ダークグレージュはツヤ感もあり、きれいめでブルベ冬の大人女性に似合うおしゃれな髪色です。

ぐっと髪をかきあげたクールで色っぽい髪型は、ダークグレージュにすることで暗髪ながらも透明感がたっぷりで重くなりすぎず、上品で目を引く仕上がりになります。

大きめの動きをつけた華やかな髪型ですが、ブルベ冬に似合う暗めの髪色にすることで派手さをおさえられるのも魅力です。

ブルベ冬におすすめの髪色|明るめ

やわらかく大人女子にも似合うやさしい髪色
やわらかく大人女子にも似合うやさしい髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)やわらかく大人女子にも似合うやさしい髪色

ブルベ冬は、明るめの髪色にしたい場合はミルクティー系の髪色にするのがおすすめです。

ミルクティー系の髪色は明るくおしゃれで、大人女子からも人気の髪色の1つ。

ミルクティーベージュの髪色にしたミディアムは、可愛い髪色とゆるふわ感があるやわらかな雰囲気が魅力です。

はっきりとした明るめの髪色で、透明感もあってブルベ冬に似合う大人可愛い髪色です。

落ち着きがあって可愛い髪色
落ち着きがあって可愛い髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがあって可愛い髪色

ブルベ冬に似合うミルクティー系カラーですが、派手さをおさえて大人女子も挑戦しやすい髪色です。

おしゃれで人気も高いミルクティー系カラーですが、ブリーチがなくてもできる髪色もあります。

透明感があっておしゃれなミルクティー系カラーにしたいブルベ冬の方は、事前に美容師さんと相談してブリーチのありなしを確認しておくようにしましょう。

溌剌としていておしゃれ度も抜群な人気の髪色
溌剌としていておしゃれ度も抜群な人気の髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)溌剌としていておしゃれ度も抜群な人気の髪色

明るめのミルクティーカラーのボブは、大人女子からも人気がある外ハネスタイルにすると溌剌とした印象になります。

明るめなハイトーンカラーながらも派手すぎず大人女性も挑戦しやすいうえに、毛先をぴょんと跳ねるようにすることで軽やかさがぐっとアップ!

また、髪をセンターあたりで分けるとぐっと大人っぽさがアップして、明るめな髪色でも子どもっぽくなりません。

人気が高くトレンドライクな髪色
人気が高くトレンドライクな髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気が高くトレンドライクな髪色

大人女子からも高い人気があるアッシュグレーは、透明感がたっぷりで落ち着きがあり、ブルベ冬に似合う髪色です。

明るめといっても派手で若々しい髪色ではないので、グレーカラーに挑戦してみたいというブルベ冬の大人女子にもおすすめのおしゃれカラーです。

ハイライトを入れることで、よりおしゃれでスタイリッシュな仕上がりになりますよ。

韓国ヘアとも相性がいい赤みがかった髪色
韓国ヘアとも相性がいい赤みがかった髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国ヘアとも相性がいい赤みがかった髪色

ブルベ冬は、おしゃれなバイオレット系の髪色も似合うのがいいですね。ほんのり赤みがかった髪色は、人気が高い韓国ヘアとも相性がいいのが嬉しいポイントです。

こちらはブリーチありの髪色で、透明感もあっ手女性らしい雰囲気も演出できます。

ふんわりと髪に大きめの動きをつけてあげると、単調になりすぎず大人っぽい仕上がりとなりますよ。

目を引く鮮やかな髪色
目を引く鮮やかな髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)目を引く鮮やかな髪色

ブルベ冬はワインレッド系の髪色も似合うのですが、グラデーションカラーにして毛先のみワインレッドにしてもアクセントになっておしゃれです。

トレンドライクで人気が高いグラデーションカラーにすれば、こなれ感がぐっとアップして目を引く髪型になります。

また、毛先に動きをつけることで、ワインレッドカラー部分を引き立てることもできます。

明るくてやわらかい人気の髪色
明るくてやわらかい人気の髪色
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るくてやわらかい人気の髪色

ブルベ冬ははっきりとした色味の髪色が似合うため、ホワイト系の髪色も似合います。

ホワイトベージュの明るめの髪色にすると、シンプルなボブヘアもぱっと明るい華やかな雰囲気になりますよ。

シンプルなボブなので、ハイトーンの髪色にしても派手になりすぎないところがいいですね。ブルベ冬にも似合う人気で明るめの髪色で、可愛さも演出できます。

ブルベ冬の大人女子におすすめの髪色まとめ

ブルベ冬の大人女子に似合うおすすめの髪色をご紹介しました。ブルベ冬は、はっきりとした暗めの髪色やハイトーンの明るめの髪色など、似合うおしゃれで人気の髪色はいろいろあります。

ブルベ冬に似合う髪色をお探しの方は、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる