1. トップ
  2. 恋愛
  3. 扱い上手!彼氏を一途にさせる女子の特徴とは?

扱い上手!彼氏を一途にさせる女子の特徴とは?

  • 2021.6.14
  • 1405 views

どちらから告白したのかにかかわらず、浮気をされない女子っていますよね。

浮気をされない女子は彼氏の扱いがうまく、一途にさせるのが得意なようです。

今回は、彼氏をうまく扱って一途にさせる女子の特徴を紹介します。

彼を一途にさせたい女子は参考にしてくださいね。

たくさん褒める

「前の彼女がそうだったんですけど、けなすことがコミュニケーションの女はキツイですね。

今の彼女は、髪型を変えたときは『似合ってる』って褒めてくれるし、仕事を頑張ったときも「よく頑張ったね」って褒めてくれます。たくさん褒めてくれたら、やっぱり気分がいいですよね」(28歳/男性)

「褒める」は彼を特別扱いする方法のひとつです。

誰だって、褒められて気分を悪くする人はいないはず。

とはいえ、適当な内容で褒めてしまうと逆効果なので、日頃から彼のことをしっかりと把握しましょう。

「よく見てくれているな」と思わせることがポイントですよ。

たくさん頼る

「なんでもいいので頼ってもらえたら、それだけで嬉しいです。

『自分のことを必要と思ってくれている』感が伝わるので」(24歳/男性)

「俺がいなくてもいいんじゃない?」は浮気のモトです。

彼の負担にならないよう、気を配る女子もたくさんいます。

でも、「自分を頼ったり甘えたりしてほしい」と思う男性も結構多いのです。

とくに、「お願い」と「感謝」がセットになると、男性は「頼られている」と感じます。

頼るときはわがままを言っているようにならないよう、しっかりと感謝の気持ちを表現してくださいね。

たくさん話を聞く

「今の彼女は、僕の発言を頭から否定するようなことはなく、たくさん話を聞いてくれる。

だから会うとすごく癒されるんですよね。

きちんとを聞いてくれる人って、僕にはすごく貴重なんです」(30歳/男性)

うわべのしぐさだけでなく、きちんと会話ができる女子に癒しを感じる男性は多いです。

また、家族のことや仕事のことなども共有できる女子に対しては、「人間的に尊敬できる」という意見もありました。

「聞き上手になれる」のようなテクニックに頼りすぎず、まずはしっかりと相手の話を聞いてみましょう。

話を聞いてあなたが思ったことを伝えてあげれば、彼からの印象はとてもよくなりますよ。

基本は相手を大事にすること

相手をほめたり頼ったりなどは、どれも男性を立てている行動です。

大事にされていると感じたら、男性も相手を大事にしたいと感じます。

まずは相手を大事にすることを心掛けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む