1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼は大丈夫?男性の「気持ちが離れている」サイン

あなたの彼は大丈夫?男性の「気持ちが離れている」サイン

  • 2021.6.14
  • 3472 views

彼氏や、イイ感じの関係だった男性の態度が変わったように感じて、「嫌われてしまったのではないか」と、不安になったことはありませんか?

もちろん杞憂に終わることもありますが、場合によっては、本当に心が離れてしまっている可能性も……。

そこで今回は、「男性の気持ちが離れているサイン」をご紹介します。

予定を隠すようになった

好きな人にはついつい、楽しかった出来事や、楽しみな出来事を共有したくなってしまうもの。

今までは「今日は職場の人たちと飲みに行ってたよ」「明日は大学の頃の友達と表参道に行くんだ」と報告してくれていたはずの彼。

そんな彼が予定を教えてくれなくなったら、心が離れかけている兆候かもしれません。

楽しい出来事の共有は親密な関係性を築くのに役立つので、復活させることができれば、心の距離も再び近づくはず。

あなたのほうから「今日はこんなことがあったよ」と話し始めて、「〇〇くんはどんなことがあった?」と、聞き出してみるのが大切です。

あなたに時間を使わなくなった

自分の貴重なお金や時間を使う「デート」という行為は、心から「一緒にいたい」と思える相手とでないと、億劫に感じてしまうもの。

相手からデートに誘ってくれなくなったら、それは危険信号です。

けれども、あなたから誘ったデートに来てくれるようなら、まだまだ関係は修復可能!

一緒にいることに慣れてしまったのも、原因の一つかもしれないため、髪型やメイク、服の系統を変えて新鮮さを演出してみるといいかも……。

初心に返って、あざとい言動で彼に「好き」をアピールするのもオススメです!

一緒にいてもつまらなさそうにする

話しかけても生返事だったり、一緒にいるのにずっとスマホをいじっていたり、喧嘩しているわけでもないのに、あからさまにつまらなそうな態度をとったりするのも、心が離れはじめているサイン。

嫌われたくない相手には、そんな失礼な態度をとりませんよね。

ただし、疲れているときに似たような態度をとってしまう人もいるので、一度きりの出来事だけで判断しないようにしましょう。

個人的には、つまらなさそうな態度をとられてまで一緒にいる必要はないと思います。

「なにか嫌なことあった?」「一緒にいて楽しい?」と穏やかなトーンで聞いてみると、原因がわかるかもしれませんよ。

案外些細なことかもしれないので、関係性を修復したいと思うのであれば、不安を溜め込まずに尋ねてみてください。

彼のシグナルに気づいて

彼の心が離れかけているサインに気づいたら、自分の言動を振り返ったり彼と話し合ったりして、原因を探ってみましょう。

もしあなた自身で解決できることなら、行動するタイミングが早いほど、彼の心を引き止められる可能性も上がりますよ。

手遅れになる前に行動してみてくださいね。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる