1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは遊び?男性からのLINEでわかる「本気度」

あなたは遊び?男性からのLINEでわかる「本気度」

  • 2021.6.14
  • 2916 views

気になる彼が自分のことをどのように思ってくれているかは、女性がもっとも気になる部分のひとつですよね。

本気なのか、遊びなのかはLINEの内容からも見抜けるので、きちんとチェックしておくことが大切でしょう。

そこで今回は、男性が「本気かどうか」をLINEで見極める方法をご紹介します。

デートにすぐ誘ってくる

本気で狙っている女性のことは、男性もそう簡単にはデートに誘い出したりできません。

断られたりしないように色々と下準備をしたり、誘うのに一番ベストなタイミングを計ったりもするはず。

そうではなく、すぐにデートに誘ってきたり、LINEでの会話中などにことあるごとに何度も誘ってきたりする男性は、軽い気持ちである確率が高いです。

2人きりでの食事などに誘うのは、男性にとってもハードルが高いものなので、なんの躊躇もなくそれができるのは遊び慣れている男性なのかもしれませんね。

軽々しく「可愛い」と言ってくる

「可愛いね」とか「好きだよ」なんて甘い言葉をいとも簡単に何度も言ってくるような男性には、かなり注意が必要。

褒めれば喜ぶという女心をわかっている、女性慣れしている男性である可能性も高いかも。

本気で好きな女性に対しては、男性だってやはり「嫌われたくない」という気持ちが働くものです。

だからこそ慎重にもなるでしょうから、「軽い」とか「遊んでそう」と思われてしまうような言葉を気軽に投げかけたりはできないはずですよ。

会うのはいつも突然

あなたの方から誘うと、「忙しい」などの理由をつけて断ることが多いのに、自分の都合のいいときにだけ会おうとしてくる男性。

こういう男性は、もはやあなたのことを「都合のいい女」としてしか見ていないのかも。

しかも、夜中に突然LINEで呼び出したりしてくることが多い場合は、さらにその危険度は増します。

下心だけの可能性も高いので、こういった誘いに気安く応えてしまってはダメですよ。

プライベートな話をあまりしない

LINEで会話をしていても、いつも自分の話やプライベートな部分をあまり明かそうとしない男性は、危険度がかなり大。

そもそもあなたと付き合おうという考えではなく、遊びの関係でいいと思っているからこそ、自分のプライベートはあまり知られたくないのかも。

思わせぶりなことを言ってきたりはするくせに、ある程度の距離を置いておこうとしている男性は、深入りはしたくないという証拠でもありますよね。

あなただけが本気になってしまい、あとあと傷つくことにもなりかねないので、自分の素性を見せようとしない男性には気をつけましょう。

あなたへの思いやりが感じられるかチェック

基本的に、あなたへの思いやりが会話のなかから感じられるかどうかが、一番大きなポイントです。

自分優先なことが多いのであれば、それだけあなたへの本気度も低いと言えるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる