1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても放っておけない!男性がつい守りたくなる女性の特徴

どうしても放っておけない!男性がつい守りたくなる女性の特徴

  • 2021.6.14
  • 6052 views

男性には、女性を守りたいという本能があります。
でも、女性の中には甘えベタで男性の守りたい本能をくすぐることが出来ないという女性もいるようです。
どうしたら、男性がつい守りたくなる女性になれるの?と考えている女性のみなさん必見です。
今回は、男性がつい守りたくなる女性の特徴についてお話していきます。

ちょっとドジな姿やヤラカシちゃった姿

ドジした姿やちょっとしたヤラカシの姿に、男性は「かわいい」とキュンとしてしまうところがあるみたいです。
わざとっぽさがないドジ感がまた男性の守ってあげたい欲を刺激するみたい・・・

「うちの掃除を手伝っていたらつまづいて盛大にコケていた(笑)可愛くて守ってあげたくなった」

「お家デートで二人でお笑いを見てて大笑いしてたら、彼女が勢い余ってオナラを出しちゃったんです。それが可愛くて可愛くて、一生守ってあげたいとおもっちゃいました」

と赤っ恥やらかしエピソードにキュンする男性もいるようです。

自分の横で安心しきった寝顔を見せてくれた時

男性は女性の寝顔を見た時にも守ってあげたい欲が高まると言います。
でも、自分の寝顔がキレイなのかどうかってすごく気になる所ですよね。
しかし、男性の意見は女性の心配するポイントとは違ったものが多かったんです。

「寝顔がキレイとかかわいいとか、そういうのは関係なくて、自分の横で安心して寝ているという事が大切!俺のこと信頼してくれているんだな・・・俺が守ってあげなくちゃって思うんです。」

かわいいからキュンとして守りたいのではなく、自分のことを信頼してくれているからこそ守りたくなる心理が働くようです。

助けてと頼ってくれる姿を見た時

男性ってヒーロー願望が誰にでも備わっているそうです。
女性から「助けて」とSOSを出される事って割と好きみたいで、守ってあげたくなるようですよ。

もちろん、自分ができない突拍子も無いことを頼られると困ってしまいますが、出来るお願いをされるのは大好物だったりします。

例えば、具合が悪い時(おなかが痛い時など)「お腹が痛いのさすって欲しい」とか「背中トントンしてほしい」みたいな甘えん坊なおねだりは、特に大好物です。ニヤニヤしながら「仕方がないな〜」と全力で助けてくれるでしょう。

ちょっとハードなものになれば、重い荷物を持ってもらう、電球を替えてもらう、パソコンを直してもらう、自転車を直してもらうというような用務員さん的な用事も結構喜んでしてもらえる部類です。
頼み事をきいてもらった後にトビキリの笑顔で「ありがとう」を言えば、彼はデレデレになるはずです。

騙されやすく信じやすい姿を見た時

本来、騙されやすく信じやすいのは生きていく上であまり良い事ではありません。人に騙されたり、詐欺にあう可能性もあるからです。
でも、男性はそういう騙されやすく、何事も信じやすい女性のことを「素直で良い子だ」と思う傾向があります。

男性には、従順で何も知らないお嬢様風に映ったり、素朴で遊んでいない印象があったりするようです。
そのため、「俺色に染められる」「俺だけのものにできる」という欲も相まって、大切にしたい、守りたいという欲求も強くなると言います。

プレゼントをあっさり受け取る姿を見た時

え・・・って思った女性きっと多いと思います。
プレゼントをもらったら、1度や2度は遠慮してそれから受け取る謙虚さが美徳という風潮が日本にはあるかもしれませんね。

でも、男性からプレゼントを贈られたら、あっさり受け取ったほうが、男性からは受けがいいんですよ。
その理由は、男性は女性がどのように反応してくれるかが見たくてプレゼントを贈るからです。

プレゼントを贈られて、無言でカバンにしまい立ち去ったら、さすがに感じが悪すぎますが・・・

大抵の場合「ありがとう!」「うれしい」ってニコニコしますよね。その反応が見たくて男性はプレゼントを贈っているわけです。

その反応が良ければ良いほど男性は、その女性を守りたくなり、愛したくなります。プレゼントを意中の男性からもらったら、すんなり受け取って大袈裟に喜びましょう。それが男性から愛され守ってもらう秘訣です。

男性って不思議なタイミングで女性を守りたいと感じる事があるものなんですね。
でも、このタイミングを逆手に取れば、男性に「この子を守りたいな」と思わせる事もできるようになるかもしれません。
甘え方を習得するのはちょっぴりコツがいりますが、ちょっとしたタイミングで上手に甘えてみれば、彼の守りたい欲を刺激して二人の関係性がより良いものに変化していくかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる