1. トップ
  2. 恋愛
  3. マメな男性は素敵?マメだからこそ注意したいこととは?

マメな男性は素敵?マメだからこそ注意したいこととは?

  • 2021.6.14
  • 2697 views

マメな男性って素敵な人が多いと言われていますよね。実際にマメな男性と付き合ったほうが気持ちが満たされると感じることも多いでしょう。しかし、マメだからこそ注意したいこともあります。


マメな男性のどんなところに気を付けるべきなのかについて紹介しますね。

マメさを求めてくる

マメな男性というのは、自分がマメなため相手にもマメになることを求めてきます。例えば、連絡したらすぐに返すことや、今何をしているのかきちんと報告することなどです。


マメさを求めるのは、マメである自分の性格を基準として考えているからです。耐えられるのならいいですが、耐えられない自由主義の人にとっては注意しておかないと危険ですよね。

真面目すぎる

真面目なのはマメな男性のいいところでもあります。しかし、あまりに真面目すぎて「〇〇しなければならない」という考え方をすることが多くなるでしょう。そのため、そこから外れた行動をあなたがとると怒ってきます。


「なんだか窮屈だな」「これくらいよくない?」と徐々に感じてきて付き合うのが苦しくなることもありますよ。隙がないマメな男性は注意しておかなければなりません。

意外と器用

マメな男性は、一度に何人もの女性に対してマメになることができるという器用さを持っていることもあります。そのため、マメだからこそ浮気ができることもあるのです。


また、マメなので浮気がバレにくいという特徴もあります。あなたに対しても浮気相手に対しても抜かりない態度で接しているのです。これは気を付けていないと気付いたら裏切られていたということになりかねません。

融通がきかない

マメな男性は自分が決めたことは貫くという頑固な一面があります。ある意味では芯があると見ることができますが、ある意味では融通がきかないと見ることもできるでしょう。


融通がきかないと感じたときは喧嘩に発展することもあるため注意してください。マメなだけにプライドも高いため、傷つけると修復不可能な関係になることもありますよ。

マメさは素敵だけど気を付けたい部分もある

マメな男性のマメな性格というのはとっても素敵で魅力的ですよね。安心できる要素にもなるでしょう。しかし、注意したい部分もあるのでいいところだけを見ないようにしてくださいね。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる