1. トップ
  2. メイク
  3. メイク崩れに負けない3つの美容技。(Kyoko Muramatsu)

メイク崩れに負けない3つの美容技。(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.6.30
  • 5733 views

【さらに写真を見る】メイク崩れに負けない3つの美容技。(Kyoko Muramatsu)

朝メイクしたのもつかのま、汗と湿気でオフィスについたことにはすでに崩れてしまっていたり。そんな夏のメイク事情をお助けする3つのワザを美容編集者がシェアします。

汗をかいたら、水でおさえる。

汗をかいてしまって、さっぱりしたいときには、スプレータイプの化粧水をシュシュシュとしたあとティッシュオフ。余分な皮脂や崩れたファンデはティッシュに吸い取られ、すっきり! この後に、パウダーを重ねてもよし、リキッドを少量崩れたところに伸ばすだけでだいぶきれいな肌に戻せます。

朝のメイクは薄く…が基本。

ベースは厚いほど崩れやすい。なので、夏は極力薄めのベースにします。最新下地は本当に優秀で、下地とパウダーだけでも十分カバー効果があるし、逆にファンデーションを塗るより肌がきれいに見えるかも・・・・・・ということを最近発見。愛用しているのは、ルナソルのカラーコントロール効果のある下地。それにナチュラグラッセのUV50のパウダーをはたいて完成。

日焼け止めはパウダーで。

日焼け止めはSPF値が高いものでも効果は実のところ2時間くらいしかもたないそうです。とはいえ、出先でメイクをゼロからやりなおすのも現実的ではなく。そこで重宝しているのが、パウダータイプの日焼け止め。MIMCやジェーンアイデールのポンポンできるタイプは携帯にも便利でおすすめで、メイク直し効果もあります。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる