1. トップ
  2. 恋愛
  3. プライドも高そう!?年収が高い女性がなかなか彼氏ができない理由とは?

プライドも高そう!?年収が高い女性がなかなか彼氏ができない理由とは?

  • 2021.6.14
  • 1678 views

年収が高い女性を見ていると「仕事はできるけど結婚しないな...」「彼氏がいるというのを聞いたことがないな...」などのように感じることがありませんか?


仕事面では憧れるけど私生活では憧れることができないと感じる年収が高い女性も中にはいるでしょう。しかしなぜ年収が高い女性は彼氏がなかなかできないのでしょうか。

仕事ばかりの頭になっている

年収が高いということは、自分の時間がない、友達との時間がないなどのように何かを犠牲にしている可能性がとても高いでしょう。何気に一番犠牲になっているのが恋愛です。


仕事ばかりの頭になっているために、恋愛が入り込む隙がありません。年収をキープしたり、今よりも高くしようと思ったりするなら仕事ばかりになって彼氏ができなくなるのも仕方がないでしょう。

夢中になるタイプだから

年収が高い女性は、仕事に夢中になることができています。元々、何かにハマるタイプの性格をしており、夢中になることで成果をしっかりと上げることができます。


そのため、恋愛をすると恋愛に夢中になってしまうでしょう。おそらく仕事が手につかなくなる人もいるはずです。そんな自分を知っているからこそ恋愛からわざと離れて彼氏を作らないという人もいますよ。

男性が近づきにくい

年収が高い女性というのは、男性にとっても魅力ある人間です。どうやって稼いでいるのか、なぜそこまで仕事に励むことができるのかなど知りたいことが多々あるでしょう。


しかし、年収が高いというだけで男性としてのプライドを傷つけられることもあります。その結果、彼女として見ることはできないため恋愛関係にはならないのです。

意外と会社と自宅の往復生活

年収が高い女性は、キラキラしているように見えますよね。いつも着ているものもちゃんとしていますし、髪型やメイクも整っています。しかし、プライベートを覗いてみると意外と地味です。


仕事が終わったらすぐ家に帰り、朝になったら仕事に行くことを日々繰り返しています。飲みに行くなどの息抜きが少なすぎるため彼氏ができるチャンスもないのでしょう。

年収が高い女性は恋愛が苦手?

年収が高い女性は、実は不器用な一面があり恋愛が苦手なところもありますね。仕事における情熱は人一倍あるため、人間としての魅力は持っています。恋愛と両立することができたらきっと結婚も早いでしょう。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる