1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界に行った気になれる!?変わったメニューが勢ぞろい「とんかつキッチン カナン」

世界に行った気になれる!?変わったメニューが勢ぞろい「とんかつキッチン カナン」

  • 2021.6.14
  • 2223 views

こんにちは!

先日、友人にとてもおもしろいお店を紹介してもらい、早速行ってきました。想像を超える個性的なお店でしたので、ご紹介します。

ワールドとんかつで世界を喰らえ!
出典:シティリビングWeb

お店の名前は「とんかつキッチンカナン」さん。緑区にあるとんかつ屋さんです。飲食店が数多く並ぶ道路沿いにあり、駐車場も多いので車での来店が便利かと思います。特徴的なのはその入り口。「とんかつで世界を喰らえ」と看板を掲げたオリジナリティ溢れる外観に圧倒されるかもしれません。

出典:シティリビングWeb

とんかつで世界とは?と思うかもしれませんが、メニュー表を見て驚くこと間違いなし。各地の料理の特徴がとんかつにかけ合わされているのです。ハワイアンとんかつではパイナップルがあしらわれたりと、想像できるとんかつの常識を超えてきます。

出典:シティリビングWeb

店内は、昔から地域住民に愛されてきたことがわかる町のとんかつ屋さんという雰囲気。どこか懐かしくてあたたかい時間が流れています。定番のとんかつメニューの美味しさと、世界のとんかつメニューの楽しさから、かなりのお客が来店する人気店です。

サクサクのとんかつ

インパクトのある世界のとんかつから紹介しましたが、定番のとんかつも大人気メニュー。名古屋定番の味噌カツもあり、そちらの注文が一番多いようです。

出典:シティリビングWeb

ガッツリと行きたい気分だったので味噌マヨとんかつをオーダーしました。お味噌はカツの上にかかってはおらず、衣がかなりサクサクのタイプ。ボリュームにビックリしましたが、中にはツナが巻かれており、食べ応え抜群の逸品でした。

出典:シティリビングWeb

もうひとつはランチメニューのひとつ、レモンガーリックとんかつ。サクサクのとんかつに、レモンガーリックのソースが別についてきます。ソースをつけたり、味噌マヨとんかつのお味噌をつけたりと楽しむことができました。

子ども用のお子様セットもあり、とんかつとハンバーグが選べます。デザートにソフトクリームが付いており、小さな子どもは大喜びでした。

初めての訪問だったので、無難なメニューを注文しましたが、次回こそは世界のとんかつメニューに挑戦したいと思っています。

メニュー数がとんでもないので是非ご覧になっていただきたいです。

(ライター/にゃだ)

とんかつキッチンカナン

愛知県名古屋市緑区徳重5丁目909番地

052-876-7762

11:00~14:00

17:00~22:00

元記事で読む