1. トップ
  2. グルメ
  3. 【New Open・北区龍田】このキッチンカーは韓国から走ってきたんですか?「チョイの台所」

【New Open・北区龍田】このキッチンカーは韓国から走ってきたんですか?「チョイの台所」

  • 2021.6.14
  • 1887 views

OPEN/2021年3月25日

アニョハセヨ!パン二ハムハサムニダ!どうも僕です。 何やら龍田の方に本場の韓国グルメが味わえるキッチンカーがあると聞き行ってみましたよ。 では、ハジメマショウ!

ド派手なキッチンカーが目印!

場所は旧57号線沿いの龍田小学校の目の前「ヌーヴェル・ヴァーグ」さんの敷地内。のぼりやド派手な車ですぐに分かると思います。

出典:リビングくまもとWeb

さっそくお邪魔しましたよ。

完全にここは韓国や!

最初にお出迎えいただいたのは韓国人オーナーの「チョイさん」。 韓国語は「カスジュセヨー(韓国ビールのカスをくださいの意味)」しか喋れない僕はいきなりビビります。でも、チョイさん、韓国語と英語と熊本弁が話せるようで、なんとか話せます。助かった。 さっそく注文です。

出典:リビングくまもとWeb

注文はこの用紙に記入します。 チョイさんの奥さんに色々説明してもらいながら「choiビビンバ」のコチュジャン味としょうゆマヨ味の2つとスナックセットを注文。しばし待ちます。 そのほかメニューです。

出典:リビングくまもとWeb
出典:リビングくまもとWeb

今回残念ながら変えなかったドーナツセット! フラミンゴがかわいいですね。

出典:リビングくまもとWeb

その他、魅力的なメニューがたくさん! 素材も全て本場韓国から仕入れているそうです。なんというこだわり。まさに本場の味ですね。期待が高まります。

レッツシェイクビビンバ!

最初に、この日同行取材したこどものスナックセットが出てきました。

出典:リビングくまもとWeb

ドーナツ刺さってるし、氷の中にチェリー入ってるし、子供ウケ抜群ですね。 次はchoiビビンバです。

出典:リビングくまもとWeb

これの蓋を押さえて全力でシェイクします。きっとシェイクの数だけ美味しくなるはず!

ほどよく混ざった所で実食。んー、しょうゆマヨは日本人が好きそうな味ですね。マイルドな味でうまい! コチュジャンの方は、これぞビビンバ!控えめにいってバカうまです! 辛味もそんなに強くないので辛いのが苦手な人も大丈夫そう! ちなみに2つ持ち帰るときこんなオシャレなやつに入れてくれましたよ。

出典:リビングくまもとWeb

留学を考える子供たちのパイプ役になりたい、気軽に韓国語や英語に触れられる地域のコミュニティの場になればという意味も込められた「チョイの台所」。気軽に行ける韓国トリップを楽しんでみて!オススメです。

リビング熊本スタッフ/僕

【2021年3月25日OPEN】 Choice 주방 -チョイの台所- 住/熊本県熊本市北区龍田8-1-2(ヌーヴェル・ヴァーグ駐車場内) 営/11時〜なくなり次第終了 定休日/水曜日(その他の休みはインスタで確認を) Instagram @choice.kitchen_2021

元記事で読む