1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】飛行機に乗らずにタイ旅行気分♪タイ屋台『SAGAT』

【福島市】飛行機に乗らずにタイ旅行気分♪タイ屋台『SAGAT』

  • 2021.6.14
  • 2483 views

こんにちは。Nonです。

毎日気温の高い日が続きますね。季節はすっかり夏! ビールの美味しい季節がやってきました。

福島市の中心部、パセオ通り沿いにある「ふくしま屋台村 こらんしょ横丁」をご存じですか? いくつかの屋台が並び、夜は屋台の賑やかな雰囲気で楽しくお酒が飲めそうです。 最近はコロナ禍ということもあり、昼間のランチ営業をしているお店もチラホラ・・・ 夜だけでなく、昼の屋台村もオススメですよ。

今回はその屋台村へ。 美味しいタイ料理が楽しめる『SAGAT(サガット)』さんのランチタイムにお邪魔してきました。 飛行機に乗らずにタイ旅行の気分が楽しめますよ。

タイの屋台気分♪まずはタイビールで乾杯!

タイのビールというと、やはりシンハービールが有名でしょうか? まずは定番をいただきます。 暑い日に外で飲む冷たいビール、最高~! 至福のひとときです。

出典:リビングふくしまWeb

席は店内のカウンター席の他に、外にフリースペースもあり、こちらが開放的でお気に入り。 お天気のいい日はぜひこちらで・・・

出典:リビングふくしまWeb

気になるランチメニューはこちらです。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb
優しく上品なタイ料理、オススメはカオマンガイ!

こちらのカオマンガイが絶品で、私は大好きなんです。 他のメニューも食べたい!けれどやっぱりカオマンガイも食べたい・・・ で、この日は一緒に行ったお友達とカオマンガイとパッタイをシェアすることに。

こちらが東南アジアのソウルフード、カオマンガイ~!(スープ付)

出典:リビングふくしまWeb

柔らかくプルっとした蒸し鶏がご飯の上にのっています。 辛さはないのでお子様でも大丈夫、付いているソースや調味料で辛みなど調節できます。 口に運ぶと柔らかなジャスミン米の香りがたまりません・・・ お肉も柔らかく、優しく上品なお味です。

出典:リビングふくしまWeb

そしてこちらがパッタイです。(こちらもスープ付) モチモチとしたライスヌードルの焼きそば、甘辛な麺にシャキシャキ野菜やナッツがのってアクセントに・・・ こちらも安定の美味しさ~! 添えてある粉唐辛子で辛さを調整、これは辛い~!! つけすぎには注意です。

出典:リビングふくしまWeb

美味しいお料理でビールがすすむ・・・ 2本目に突入で、こちらはタイガービール。 海外のビールってパッケージがカワイイですよね。 普段は飲めない東南アジアのビールがいろいろあるので、福島にいながら海外にいる気分になれちゃいます。

出典:リビングふくしまWeb
テイクアウトもOK!事前にお電話にてご連絡を

『SAGAT(サガット)』ではテイクアウトも可能です。 事前にお電話にて予約しておくとスムーズです。 美味しいタイ料理をぜひご家庭でも・・・

出典:リビングふくしまWeb

なかなか旅行に行けない今、少しだけ旅気分を・・・ 福島市のタイ屋台へ、ぜひお出かけしてみて下さいね。

■タイ屋台 SAGAT(サガット) 住所 福島県福島市置賜町8-6 TEL 070-5275-0076 定休日 日曜日 営業時間 18:00~23:00(L.O) ランチ 月~金 11:30~13:30(L.O) IG @sagat_fukushima

元記事で読む
の記事をもっとみる