1. トップ
  2. 恋愛
  3. スピード昇格あり?!ひそかに好きな男友達を【ベタ惚れさせる秘訣】とは?

スピード昇格あり?!ひそかに好きな男友達を【ベタ惚れさせる秘訣】とは?

  • 2021.6.14
  • 1481 views

気になる彼は自分のことを友達だと思っていて、全く女扱いしてくれない・・・。
いつまでも彼を想っているだけの恋って辛いですよね。
でもまだチャンスはあるかもしれません。
そこで今回は、ひそかに好きな男友達をベタ惚れさせる秘訣をご紹介します。

接触回数を増やす

男友達を落としたいなら、接触回数を増やすのが一番の近道。
「おはよう!」「おつかれさま!」など彼に事あるごとにたくさん話しかけましょう。
今以上にあなたへの親近感が増していくはずです。
また今までは大勢で出かけていたなら、二人きりの食事や買い物に誘うのもありです。
二人だけの時間をたくさん作ることで、いつの間にか彼の特別な存在になれるかもしれません。

彼のいいところをほめる

彼を惚れさせたいなら、彼のいいところを積極的にほめるようにしましょう。
男性の多くは人から認められたいと思っているので、上手に彼をほめることができれば彼女候補になれるかも。
「いつもがんばってるの知ってるよ!」と努力を認める言葉や、「さすがだね!」と尊敬する言葉で彼を立ててあげてください。

弱さを見せる

彼に女性として意識させるために、ときにはあなたの弱さを見せてみては?
男性は人に頼られることに喜びを感じます。
「仕事で上手くいかないことがあって・・・」と彼に相談するなどして距離をグッと縮めていきましょう。
彼に「守りたい」と思わせることができれば、彼の恋愛対象になれるかもしれません。

彼の話に共感する

彼と話すときは彼の話に共感の姿勢を示しましょう。
彼が言った意見に対して、「それは違うと思う!」と否定するのではなく、「その気持ちわかる!」「確かにそうだよね」など肯定することを心がけてください。
あなたが共感してあげることで彼は「あなたとは気が合う」と思うようになり、きっと恋に有利に働くはずです。




男友達のハートを掴みたいなら、彼から一目置かれる存在を目指しましょう。
「この子は他の女友達とは違う」と彼に思わせることができれば、友達の域から一歩先へ進めるはず。
彼との恋、諦めるにはまだ早いかもしれませんよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる