1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うわ...まじかよ...」男性がドン引きする女性の性格とは?

「うわ...まじかよ...」男性がドン引きする女性の性格とは?

  • 2021.6.14
  • 4364 views

男性よりも女性のほうが人の性格に敏感で引いていることが多いように感じますが、実は男性も女性を見て「うわ。性格悪い」とか「こういう性格なんだ。引く。」と感じているところがあります。


言葉にしないまでも、男性にとって苦手な女性の性格は存在しているのです。今回は、男性がドン引きしてしまう女性の性格について紹介しますね。

ヒステリー

基本的に女性はヒステリーなところがあると男性は思っています。そのため、少々ヒステリーになったときは対処できるでしょう。しかし、あまりにもヒステリーな姿を見るとドン引きします。


「大人なのにコントロールできないのか」「ヒステリーが自分勝手な行動とは思わないのか」と感じてしまい、その女性から離れたくなるでしょう。一緒にいて恥ずかしくもなりますね。

口が軽い

「言わないでね」と言われたことを簡単に人に言ってしまう、言わないでねと言われなくても普通は言わないであろうことを言ってしまうなどのように口が軽い女性を見ていると男性は引いてしまいます。


口が軽い女性は、情報を得ると自分のものと思ってしまうのか、誰かに言いたくてたまらなくなるのです。その我慢ができない性格に男性は呆れてしまうでしょう。

なんでも否定から入る

何かいい情報を人から教えてもらったとしても「でもそれって〇〇かもしれない」と否定してみたり、男性が「仕事で認めてもらえた!」と喜んでいると「勘違いかもよ」と否定したりと何でも否定から入る女性っていますよね。


すぐに疑ってしまうのか否定ばかりして人の意見をまるで聞こうとしないのです。こういう女性に対しては、男性は「話す気にもなれない」と思って引いてしまいますよ。

すぐ嘘をつく

嘘ではないけど話を大げさに盛ってみたり、事実の中に少し都合のいい嘘を入れてみたりする女性もいるでしょう。また、思いっきり自分をかばうための嘘を平気でつく人もいます。


嘘をついているとき、男性にはそれが嘘だというのが分かることもあるでしょう。「いつも嘘ばかり」「また嘘ついてる」と嘘を発見するたびにどんどん引いてしまうため、嘘つきは特にドン引きされる性格と言えますね。

ドン引きされる性格にならないようにしよう!

男性からドン引きされないためにも、誠実で穏やかな性格を手に入れなければなりません。日々自分で自分をコントロールして成長させていくことが大事ですね!



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる