1. トップ
  2. AFTERSCHOOLに2PMまで 忘れられないK-POPの名曲が大集合

AFTERSCHOOLに2PMまで 忘れられないK-POPの名曲が大集合

  • 2021.6.14
  • 1225 views
SBS
SBS

忘れられないK-POPの名曲がコンサートで披露され、金曜日の夜を盛り上げた。

11日、YouTubeで大きな人気を集めているSBSの文明特急「コムヌンミョン」コンサートが韓国のSBSチャンネルで放送された。

「コムヌンミョン」とは「再びカムバックしても目をつぶってあげる名曲」の略で、再び聞きたい過去の名曲を召喚してパフォーマンスを披露するコンセプトの文明特急内の長期プロジェクトだ。YouTubeチャンネル「文明特急」を通じて数カ月にわたりプロジェクトが進行されてきた。4月から準備を始め、2PM、AFTERSCHOOL、Nine Muses、SHINeeそしてOH MY GIRLを集めてコンサートを開くのに成功した。司会はジェジェ、SHINeeキー、SEVENTEENスングァン、OH MY GIRLスンヒが担当した。

リハーサルの準備シーンをはじめとしてOH MY GIRLが本格的なオープニングステージを終えると、白いスーツを着て登場した「Nine Muses」が「Dolls」舞台を披露した。続くインタビューでムン・ヒョナは「舞台に立つ前に涙が出た。育児をしてきたのに人生が変わる感じがなんだか変で」とときめく感情を伝えた。

SHINee「View」に続くスペシャル舞台はジェジェの舞台だった。まず、ジェジェがガインの「Carnival」を披露たが、ミュージカルを彷彿とさせる華やかなパフォーマンスとバックダンサーとの完璧な呼吸を見せて舞台体質であることを改めて感じさせた。続いて、コンサートのために急造された新生グループ「ドジェナ(ドヨン、ジェジェ、イエナ)が登場してVIXXの「Chained up」を披露した。チャン・ドヨン、ジェジェ、イェナは3分に満たない短い時間のために最善を尽くして練習したことがはっきりと感じられるほど、動揺することなく完璧な舞台を披露した。

SBS
SBS


SBS
SBS


SBS
SBS


SBS
SBS

AFTERSCHOOLの舞台。AFTERSCHOOLのオリジナルメンバーを集めるために2カ月間苦労したというジェジェの努力に報いるように、5人の完全体として戻ってきたAFTERSCHOOLは唯一「Bang」と「Diva」の二曲を歌った。AFTERSCHOOLは久しぶりの公演に緊張した様子を見せたが、全盛期をそのまま再現した完璧な群舞を披露した。舞台公演が終わるとステージに駆け寄ってAFTERSCHOOLを歓迎した4人のMCはレジェンド歌手に会ったファンの姿であり、カヒをはじめとするメンバーたちは次々と感激の涙を流した。特に以前にコーディネーター、メイク、マネージャーをしてくれていた人々が同窓会をするように集まって公演を準備したと伝え、スタッフたちまで全員が涙する姿を見せた。

舞台のエンディングは猛獣アイドルと呼ばれる6人の2PMのものだった。ブラックとブルー、ホワイトのカラーで衣装を合わせた2PMは「My House」で5年ぶりの舞台を披露した。はるかに成熟した姿で戻ってきた6人のメンバーたちは当時と比較してもまったく遜色がなかった。

公演を見て歌ってダンスを真似たりと、司会者も観客として来た誰もが汗まみれになって楽しんだ90分間の「コンヌンミョン」コンサートは深夜放送枠であったにも関わらず、最高視聴率3.8%を記録した。


元記事で読む
の記事をもっとみる