1. トップ
  2. ヘア
  3. プロが教える!8つの顔タイプ別♡最高に似合う「前髪&ヘアスタイル」

プロが教える!8つの顔タイプ別♡最高に似合う「前髪&ヘアスタイル」

  • 2021.6.14
  • 99940 views

顔タイプメイクアドバイザーのイワサキヒロミです。今回は8つの顔タイプ別に似合うヘアスタイルをお届けします。長さや前髪についてもお話しますので、ぜひ参考になさってくださいね。

あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプヘアメイクでは、そのファションに合うヘアメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

フェミニンさんはウェーブヘアが基本!前髪ありもGOOD!

フェミニンさんは、女性らしくて大人っぽいスタイルがお似合い。

前髪はありの場合は丸くカールを付けて、ほんのりおでこが見えるシースルーバングか、横に流したスタイルがおすすめ。

ロングヘアの方が女性らしさが出るのでおすすめですが、ショートヘアも前髪なしの後頭部に丸みのあるスタイルなら大人っぽくセクシーになります。

ソフトエレガントさんは作り込みすぎない清楚なワンカールがおすすめ

ソフトエレガントさんは、大人の余裕を感じさせる前髪横流しのワンカールロングがお似合いになります。

巻髪もやりすぎない方が上品になり好感度アップ。やりすぎないスタイルなら比較的ショートからロングまで幅広く似合います。

ロングヘアなら前髪横流しでも素敵ですし、ショートなら前髪なしの方が大人っぽさが加わりおすすめです。

エレガントさんは華やかなロングヘアが得意♡ショートヘアもOK

エレガントさんは、華やかな顔立ちに合わせたウェーブヘアが得意。

ロングの方が大人っぽく素敵ですが、ボブもお似合いになります。しっかり巻いたヘアも魅力的です。直線寄りの方ならストレートヘアもおすすめ。

前髪はなしの方が大人っぽく洗練された雰囲気になります。

クールさんはストレートヘアが洗練されたイメージに!

クールさんは、基本前髪なしが得意な方が多いですが、ある場合はあまり丸みを付けずにストレート気味にして横に流すのがおすすめ。

または、シースルーバングでぬけ感を出してもOK。モードなパッツン前髪も似合います。

ストレートヘアならショートからロングまで幅広くお似合い。ウェーブヘアなら、ごくゆるいカールか、毛先ワンカールくらいがおすすめです。少しカジュアルな外はねヘアも似合います。

キュートさんはシルエットに丸みのあるヘアスタイルが似合う!

顔の輪郭やパーツが丸いので、それに合わせた丸みのあるシルエットが得意なキュートさん。

先をカールさせた丸い前髪が似合います。

ショートなら後頭部の丸みが出やすいカットにして可愛らしさを強調して。また、ゆるいウェーブも柔らかい雰囲気になりおすすめです。

清楚なストレートのロングヘアもお似合いになりますが、前髪のカールはマストです!

アクティブキュートさんはカジュアルさを出した丸みのあるシルエットがおすすめ

アクティブキュートさんは、キュートさんと同様に丸みのあるシルエットのヘアが似合います。

少し強さがあるので、目力を生かしたショートバングや、ウェーブの髪にハイライトを入れるようなカジュアルなスタイルもおすすめです。目の上のパッツン前髪も◎

大人っぽくするならロングのウェーブ。その際は前髪ありにした方が子供顔さんらしい可愛さが出るのでおすすめです。

フレッシュさんは毛先に空気感のあるカジュアルヘアが得意

フレッシュさんは爽やかでカジュアルな雰囲気が似合うので、毛先がランダムに跳ねたスタイルがおすすめ。

清楚なボブショートも似合いますが、少し大人しく見られやすい方は耳にかけるスタイルにして明るさを出してみて!

また、大きめのくびれのある外ハネヘアも得意です。曲線寄りの方なら特にふんわりした外ハネがおすすめ。直線寄りの方は丸い外ハネよりもストレートアイロンで外ハネにしたような、直線的なスタイルに。

クールカジュアルさんはおしゃれ感のあるカジュアルヘアに♡

クールカジュアルさんは、直線的なヘアスタイルがお似合いになります。

前髪アリの場合はストレートで横に流したスタイルがサマになります。

ショートヘアも似合いますが、その際前髪は少し長めに残したスタイルにするとこなれ感が出ておすすめ。

トレンドのソフトウルフカットも似合います。ロングヘアなら無造作なロングや、ハイライトを入れたスタイルに。作り込まないヘアスタイルが一番おしゃれにキマリます。

いかがでしたか?自分の顔タイプに似合うヘアスタイルを知って、今よりもっと素敵になってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる