1. トップ
  2. グルメ
  3. ゲストの心に残る結婚式の料理を拝見!【長楽館】

ゲストの心に残る結婚式の料理を拝見!【長楽館】

  • 2021.6.14
  • 558 views

1.京都らしいフレンチでおもてなし

1909年、京都・東山の円山公園の一角に建てられた『長楽館』。伊藤博文や大隈重信など多くの著名人に愛されてきた瀟洒な洋館での結婚式は、エレガント派の花嫁から高い支持を集めています。披露宴の料理は、クラシックな中にも京都らしい華やかさがある本格的なフレンチ。当時の趣をそのままに残す優雅な空間で、ゆったりと食事を楽しむことができます。

2.季節を楽しむ料理

その季節らしい旬な味覚や彩りを、目で舌で楽しませてくれるコース料理。シェフによる繊細な仕事が光ります。例えば夏を涼しげに彩る鱧を使った前菜。丁寧に骨切りし、優しくフワッと火入れすることにより、鱧の魅力を最大限に引き出します。ソース・マリネ・ジュレ、さまざまな形のキュウリやシソの香りで、見た目にも涼しげな前菜に仕上げています。

25ans Wedding

3.地産地消を大切にして

京都や滋賀を始めとする地元の食材や、契約農家から直接仕入れる食材を積極的に生かすスタイルが大きな特徴となっています。京都丹波牛を直火で芳ばしくロティし、無農薬栽培された稲藁でいぶしたメインディッシュもそのひとつ。どこか懐かしく郷愁漂う香りが、記憶に残る一皿として人気です。また、舞鶴から直送された新鮮な海の幸を使った料理も好評です。

25ans Wedding
25ans Wedding

京野菜を始めとした地場野菜や舞鶴からの海の幸、時節の素晴らしい食材を使って華やかな料理をご用意します。丹波牛×藁のメインは特に楽しんでいただきたい一皿。結婚式後、ふたりの記念日などに来店してくださるのが本当に幸せです。これからも真心を込めて披露宴が笑顔であふれるような料理を作っていきます。

■お問い合わせ先/長楽館京都府京都市東山区円山町604tel. 075-561-0001www.chourakukan.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる