1. トップ
  2. 恋愛
  3. これで断られたら脈なし!気になる彼を誘う無敵テク

これで断られたら脈なし!気になる彼を誘う無敵テク

  • 2021.6.14
  • 3342 views

気になる彼をデートに誘うときは、断られないよう上手に誘いたいですよね。
そこで今回は、気になる彼を誘うときに使える無敵テクニックをご紹介します。
テクニックを駆使して、気になる彼にデートの約束を取り付けちゃいましょう。

1. 彼の仕事が終わったタイミングを狙う

仕事が終わったタイミングは、誰しも解放感に包まれているものです。
そのタイミングを狙ってデートに誘えば、勢いでOKしてもらえる可能性が高くなりますよ。
また、男性は仕事とプライベートはきっちり分けたい人も多いようです。
そのため、仕事中でバタバタしている日中よりも、プライベートなお誘いは夜にしたほうが効果的でしょう。

2. 「お礼がしたい」と食事に誘う

「お礼」を口実にして食事に誘えば、男性はOKしやすくなりますよ。
仕事でお世話になっていたり、友人として物を借りたり、ちょっとしたことを教えてもらったり、お礼の理由は探せば何かしらあるはず。
ちょっとこじつけかな?と感じても、メインの目的はデートに誘うことなので、あまり気にする必要はありません。
「この前のお礼でランチをごちそうさせてください!」と、思い切って伝えてみましょう。

3. 彼の得意なことを「一緒にやりたい」とお願いしてみる

気になる彼が得意なことや熱中していることはわかりますか?
もしわかるようなら、それを「一緒にやりたい」と提案してみましょう。
自分の得意分野を語ることが好きな男性は多いようです。
女性から興味を示してくれたら、張り切っていろいろと解説してくれるかもしれません。
彼の得意分野について詳しくなりながら、彼自身とも仲を深められるかもしれませんよ。

4. 「教えてほしい」と頼る

「教えてほしい」と頼ってみるのも、男心をくすぐることができる誘い方です。
頼られることで喜びを感じる男性は多いみたいですよ。
「○○について教えてほしいので、今度お時間いただけませんか?」と謙虚に誘えば、快くOKしてくれるでしょう。
男性の頼られたい願望を刺激してみてくださいね。

今回は、気になる彼を誘う無敵テクニックについてご紹介しました。
仕事が終わったタイミングを狙ってみるとよいでしょう。
「お礼がしたいから」などと理由をつけて誘うのも、断られにくくなるので効果的ですよ。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる