1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲れが吹き飛ぶ……一緒にいて癒される彼女の特徴4つ

疲れが吹き飛ぶ……一緒にいて癒される彼女の特徴4つ

  • 2021.6.14
  • 12171 views

癒し系彼女になりたい! と考えている女性は多いでしょう。男性は、癒しを与えてくれる女性を好む人がほとんどです。しかし、「どのようなことが癒しになるのか」、「どうすれば癒せるのか」はなかなか分からないですよね。

今回は、そのような方のために一緒にいて癒される彼女の特徴や、癒し系彼女を目指すならNGと言われる行為をご紹介していきます。

一緒にいて癒される彼女の特徴とは?

まずは、一緒にいて癒される彼女の特徴を見ていきましょう。

言葉遣いが柔らかい

行動や気持ちが癒しにつながると思われがちですが、言葉遣いで癒しを与えている女性もたくさんいます。男性は優しい言葉遣いや綺麗な言葉遣いをしている女性と話すと癒される傾向があります。

反対に、トゲがあったり口が悪かったりすると、ストレスが溜まりやすくなることが多いです。

「なんで?」という言葉を「どうして?」に置き換えるだけでも、かなり柔らかい印象を与えることができます。男性を癒す彼女は、そのような細かい部分にまで気を遣っているのです。

前向きな性格

彼氏が悩んだり悲しんだりしている時、彼女のポジティブな性格に癒されることは多いです。「こんなことで悩んでいても仕方ない」と思わせるような言動を無意識のうちに取っているので、あっという間に彼氏を元気付けられるのです。

また、男性が落ち込んでいる時に癒しを与えることで、「落ち込んだら会いたくなる彼女」になることもできます。弱っている時に頼りにしてくれる彼氏がいると、自分に自信を持つことができ、さらにポジティブに物事を考えられるようになるのです。

好奇心旺盛で無邪気

策士な女性は男性をキュンとさせることが得意ですが、計算していることがバレた時に関係が悪くなることも少なくありません。その点、無邪気で好奇心旺盛な女性は素直さが魅力であるため、自然な可愛さや愛おしさを感じさせてくれるのです。

さらに無邪気な女性は裏表がなく、表情や言動で思っていることが分かりやすいので、男性側も必要以上に気を遣わなくて済みます。彼女といるだけで疲れてしまう男性も多いため、「気を遣わなくてもいい」というポイントは癒される彼女の特徴と言えるでしょう。

さり気なく気を遣ってくれる

気を遣うのが得意な女性は多いですが、男性側は気を遣われると「悪いな」と思ってしまいます。しかし、一緒にいて癒される彼女はさり気なく気を遣ってくれるので、男性が罪悪感を感じることがありません。

例えば彼氏が疲れていた場合、「今日はお家デートの気分だから」と出かける予定をさり気なく変更してもらうのです。疲れている時は誰しもゆっくりしたいと感じますが、デートの約束をしていたにも関わらず断るのは気が引けるでしょう。

そんな彼氏の気持ちを汲み取り、まるで自分の意見のように主張することで、彼氏に癒しを与えているのです。

癒したいならNG行為! 疲れる彼女の特徴

逆に疲れてしまう彼女の特徴をご紹介します。自分が当てはまっていないかぜひチェックしてみましょう。

束縛をしてしまう

相手を縛り付ける行為は、いつか必ず関係を悪化させてしまいます。癒しを与える彼女になりたい場合は、必要以上に束縛をしないようにしましょう。

束縛をしないと不安という方は、自分のためだけの時間を設け、自分を大切にしてみましょう。例えば趣味に没頭したり、大切な友人との時間を作ったりすれば、悪い意味で彼氏に依存している自分を変えられるかもしれません。

ネガティブ思考

彼氏を疲れさせてしまう原因として、ネガティブな性格というのも挙げられます。先ほどもご紹介したように、癒しを与える彼女の特徴は「前向きな性格」です。彼女のネガティブ思考は、彼の不安や悩み、悲しみを膨張させることも少なくありません。

もちろん、一緒に悩んでくれる人がいると安心することもあるでしょう。しかし、基本的には悩んでいる人よりも楽観的に、ポジティブに考えるようにすると良いバランスが取れることが多いです。

彼がネガティブになっている時は、そっと寄り添って前向きな言葉をかけてあげるようにしましょう。

かまってちゃん

彼氏の気持ちや都合を考えずに甘えたり、自分を見てほしいからと言って泣いてしまったりすると、男性は疲れてしまいます。

かまってちゃんに歯止めが利かなくなると、男性を困らせるような行動が癖になってしまい、最終的に別れを告げられてしまうことも少なくありません。

癒し系彼女を目指す場合は、かまってちゃんを止め、適度に甘えるようにするのがおすすめです。

かまってちゃんが止められない場合も、自分の好きなことに打ち込む時間を作ってみてください。彼がいなくても生きていけるという自信をつければ、彼へ依存している場合でも自立が可能になるはずです。

おわりに

癒し系彼女は、基本的に無邪気で前向きな性格の女性が多いです。彼氏に癒しを与えたいと考えている方は、当てはまるNG行為を避け、自分を大切にする時間を取ってみましょう。

自分を大切にできるようになれば、彼のこともしっかりと癒していけるはずです。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる