1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落とすのが難しい!?自信がない男性を惚れさせる方法とは?

落とすのが難しい!?自信がない男性を惚れさせる方法とは?

  • 2021.6.14
  • 981 views

自分に自信がない男性に女性は魅力を感じないとも言いますが、どこか影があって放っておくことができずに好きになってしまうこともあるでしょう。ただ、落とすのは難しいところですよね。


そこで今回は、自分に自信がない男性を落とす方法について紹介しますね。

彼のそのままを愛する

敢えて彼に自信をつけさせようとするのではなく「今のままで大好きだよ」「今が輝いているよ」と彼のそのままを愛して、その気持ちを丁寧に伝えましょう。


「こんなに自信がない自分を好きになっているの?」と男性は驚きますが、とても嬉しい気持ちにもなっているはずです。そのまま愛してくれる人ってそうそう現れないので、落ちやすくなるでしょう。

好きな気持ちを伝え続ける

自信がない男性は、一度好きと言われたぐらいでは心が揺るぎません。じっくりと時間をかけて何度も何度も好きということを伝え続けましょう。あなたの気持ちが変わらないことを確認させたら相手はようやく気持ちが揺れてきます。


一途なあなたの心を知ることで「自分をこんなに思ってくれるんだ・・・」と感動し、そこから男性もあなたのことを好きになっていくでしょう。

自分も自信がないことを伝える

「あなたのことを好きになっているけど私も自信がない」「あなたに振られるかもしれないという恐怖もある」などのように自信がないのはあなただけではないということを伝えてください。


これは、仲間意識を持ってもらうために大事なことです。私もあなたと一緒だから一緒に頑張っていこうという意味で伝えていくと、相手は心を開いてくれるでしょう。

新しいチャレンジをさせる

自信がない人は、新しいことにチャレンジして、そのチャレンジを自分のものにすることでだんだんと自信がついてきます。例えば、今までは体力が心配で避けていた登山を一緒にするなどでもいいでしょう。


恋愛とは違うチャレンジだったとしても、新しいチャレンジは人生の自信になります。何かで自信がつくと恋愛にも活かされるため、二人で色んなチャレンジをしてみてくださいね。

自信がない男性とも恋愛はできる

自信がないと感じている男性は、恋愛をする気がないようにも見えます。しかし、本当は恋愛したいという気持ちでいっぱいになっているかもしれません。上手に色んな気持ちを引き出して落としていきましょう。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる