1. トップ
  2. グルメ
  3. 南国気分が味わえる!「シスコーンBIG バナナ味」 が期間限定で登場

南国気分が味わえる!「シスコーンBIG バナナ味」 が期間限定で登場

  • 2021.6.14
  • 852 views

日清シスコが販売するコーンフレークブランド「シスコーン」から、子どもに大人気の“バナナ味”が登場!新商品「シスコーンBIG バナナ味」 が、6月14日(月)から期間限定で発売される。

“家族の健康と絆”をテーマにした商品を展開

「シスコーン」は、“手軽においしく、簡単に栄養がとれる朝食”として、1963年の発売以来多くの人から愛されるブランド。

“おうち時間”の増加により家庭の“食”を取り巻く環境が大きく変化していることから、今年度の「シスコーン」は“家族の健康と絆”をテーマにした商品やプロモーションを展開している。

子どもに人気のバナナフレーバー

今回発売する「シスコーンBIG バナナ味」280円(税別)は、子どもに人気の“バナナ”の風味やコクを表現した期間限定商品。1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、“バナナミルク”の味わいを楽しむことができる。

また、1日に必要な量に対し、カルシウムと鉄分は1/2、9種類のビタミンはそれぞれ1/3以上の摂取が可能。カルシウムと一緒にとりたいビタミンDとオリゴ糖入りなのも嬉しいポイントだ。

バカンスパッケージで南国気分!

パッケージデザインはシスコーンファミリーが旅行を楽しむシーンを描いた“バカンスパッケージ”仕様。パッケージで遊べる「シスコーンクイズ」付きで、家族みんなでワイワイ楽しめそう!

おうちにいながら、南国気分が味わえる「シスコーンBIG バナナ味」 を手に取ってみて。

元記事で読む