1. トップ
  2. レシピ
  3. ドラマで出てきたエルビスサンドを作ってみた!

ドラマで出てきたエルビスサンドを作ってみた!

  • 2021.6.14
  • 82112 views

現在放送中のドラマ「着飾る恋には理由があって」第5話で出てきたエルビスサンド。

ピーナツバターにバナナにベーコン??
いったいどんな味なのか?とても気になったので、作ってみました!

▼材料

・ 8枚切り食パン:2枚
・ バナナ:2本
・ 砂糖:お好みの量
・ ベーコン:4枚
・ ピーナツバター:お好みの量
・ マーガリン:少々

■ドラマ「着飾る恋には理由があって」駿くん特製エルビスサンド

コチラがドラマ第5話で出てきた、駿くんが作ったエルビスサンドです。

美味しそう!

■材料はコチラ


■作ってみた!

まず、ベーコンをフライパンでこんがり焼きます。

■バターと砂糖でバナナを焼きます

次にバナナを縦半分にカットし、バターで焼きます。
上から砂糖も入れて、甘く味付け。

■ピーナツバターを塗ります

焼いている間に食パンにピーナツバターを塗りましょう。

お好みで反対側にマーガリンも塗ります。

■サンドします

ベーコンを4枚半分に折りたたんで食パンに乗せます。

その上にバナナを4枚(2本分)置きましょう。※写真はバナナが小さかったので、5本置いています。

次に、ピーナツバターを塗った食パンでサンドします。

■フライパンで焼きます

サンドした食パンを、フライパンで両面焼きましょう。

■カットしたら出来上がり◎

真ん中でカットすれば、エルビスサンドの出来上がりです。

さて、さて、どんな味なんでしょう?

ピーナツバターが温まって垂れてきちゃいましたが、気にせずいただきます。

一口、パクリ!んん!!

今まで食べたことない味わい!
甘じょっぱい!

これはクセになる味ですね♡
カロリー飯、飯テロですが、また食べたい美味しさでした。

■余ったらオープンサンドも

中身が余ったので、食パンに乗せてオープンサンドにしました。

ピーナツバターを塗った食パンに材料を乗せてトースターで焼くだけです。

■ コツ・ポイント

ドラマに出てきたエルビスサンドの味が気になったので、作ってみました。

何でもこのサンドは、あの有名なエルビスプレスリーのお袋の味なんだとか。こんなハイカロリーなモノをよく食べてたなんて!

でも、この甘じょっぱさがクセになります。
カロリーとの戦いに、また負けてしまいそうです(笑)。

暮らしニスタ/azuazuさん

元記事で読む