1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い|あなたが好きな人はどんな異性がタイプ?理想的な恋愛とは?

12星座占い|あなたが好きな人はどんな異性がタイプ?理想的な恋愛とは?

  • 2021.6.14
  • 6817 views

あの人のことが好き…。

好きな人ができたら、それだけで毎日が楽しくなるかもしれません。

ただ、好きな人ができても、相手から告白してくれないかな…と、相手のことを想っているだけでは、なかなか2人の距離は縮まりません。

両想いを目指すのであれば、自分からアクションを起こしていきたいところですが、実際のところ、なかなか難しい…と感じる方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、好きな人の異性のタイプ、そして、理想の恋愛に近づくというもの。

好きな人が求める理想の恋に近づくことで、自然と2人の距離を縮めることができるはずですよ。

今回は12星座別に、好きな人の恋愛傾向についてご紹介していきます!

好きな人が【牡羊座】3/21~4/19

好きな人にとって恋愛とは、ドキドキ、ワクワクできる人生の一大イベント。そして、恋の始まりにおいて大切にしているのは、相手の第一印象です。

単調な日々を送っていたある日、出会った瞬間に胸が高鳴り、情熱のすべてを傾けたくなるステキな異性が登場。恋への期待感は一気に上がり、気がつけばいつも相手のことばかり考えている。そして、抑えきれない熱い思いを相手にぶつけるように猛アタック、相手も自分の気持ちを受け止めてくれて、そのままベッドイン…

さらに、お付き合いが始まってからも、会うたびに新鮮な気持ちでいられるような異性が理想のタイプといえます。

また、一方で障害や困難がある恋も嫌いではありません。高いハードルを乗り越えて恋を成就させようと、ますます相手への恋の気持ちも高まり、2人の関係も燃え上がるからです。

好きな人が【牡牛座】4/20~5/20

好きな人にとって恋人とは自分が安心できる存在であり、一緒にいて気持ちがほっこりするような時間を過ごせる相手が理想のタイプだと考えています。

好きな人が求める理想のストーリーは、相手を支えることで、2人の関係が深まっていく流れですね。

具体的には、以前から気になっていた異性が困っている姿を見かけて助けてあげた、あるいは、自分に相談を持ちかけてきて、いろいろと話を聞いたり、フォローしてあげていたりするうちに恋心が芽生えて自然に交際がスタートするといったパターンです。

また、感覚的なものを大切にしていますから、偶然に手が触れた時などに「この人と自分は縁がある」と意識し始めるラブストーリーも、好きな人の好みなパターンです。

いざ、交際がスタートしたら、人前でも平気でいちゃついているところを見せて、周囲に自分の恋人であることをアピールしたいと好きな人は思っていますよ。

好きな人が【双子座】5/21~6/21

好きな人の理想の恋愛ストーリーは、日常の身近なところから始まります。

通勤途中やいつも立ち寄るカフェ、カルチャースクールなどでよく顔を合わせる異性のことが気になり、ある日、思いきって声をかけてみたら、すぐに意気投合して自然にお付き合いが始まった…これが、好きな人の夢見る恋のスタートなんです。

また、ゲーム感覚の恋も嫌いではなく、交際が始まるまでに多少のかけ引きがあってもいいと考えています。理想的な異性のタイプとはデートはもちろんのこと、メールや電話でも会話のやりとりが楽しくて、時間を忘れてしまうほど息がピッタリな関係を理想としていますね。

異文化交流とまではいかなくても、恋愛によって新しい世界が広がり、会うたびに新たな発見がある、それが好きな人の理想の恋なのです。

好きな人が【蟹座】6/22~7/22

好きな人が思い描くラブストーリーは、ある日、突然始まるのではなく、ずっと温めていた思いが、やがて、実を結ぶというもの。

他の人は気づいていなくても、自分だけは良さをわかっていて、ルックスも自分好み…そんな異性を以前から気にかけていたけれど、ある日、相手も自分に好意を持ってくれているとわかり、お付き合いが始まる…こんな形が理想です。そして、兄弟姉妹のような感情を抱いていた異性との恋愛も好きなパターンのようですね。

また、好きな人にとっては恋が始まるまでのプロセスよりも、恋人同士になってからのほうが重要な意味を持ちます。それは、惜しみない愛情表現をするかわりに、相手にも同じように自分を愛してほしいということ。恋人は自分の合わせ鏡であり、つねに愛し愛される関係でいれる相手が理想のタイプといえます。

好きな人が【獅子座】7/23~7/22

好きな人にとって恋愛とはエネルギーの源泉のようなもの。人生を華やかに彩るドラマティックなストーリーでなくてはなりません。

恋の始まりはお互いのひと目ボレから。好きな人の恋人候補はルックスやキャリアなど、友人に自慢できるような長所があって、デートで並んで歩いたり、レストランに入ったりすると周囲から羨望の目で見られる…そんな人が理想のタイプです。

もちろん、純粋に「好き」という感情も大切ですが、好きな人にとっては、恋愛によって自分自身がクオリティーアップすることが重要なのです。好きな人自身を上手にコントロールして、才能を引き出してくれたり、自己実現のための意欲を高めてくれたりする異性を選びたいと考えているのです。

いずれにしても、好きな人は、恋愛をしている自分が輝くラブストーリーを夢見ているのです。

好きな人が【乙女座】8/23~9/22

好きな人は、意外とロマンティストで、少女コミックのような恋愛を夢見る一面が見られます。

ただ、もう少し現実的に考えると、好きな人にとって理想のタイプは、一番コミュニケーションしたい相手を求めているのです。今日あった出来事を話したり、一緒に同じ体験をして共感したり、自分の考えに賛同してほしいと思っています。ですから、自然とラブストーリーは身近なところから始まり、相手は幼なじみや同級生など旧知の関係ということが多いでしょう。

そして、共通の趣味を通して出会った人と、少しずつ信頼関係を築いていくうちに恋愛感情が芽生えるといった流れも理想的ですね。

好きな人が求めている恋人像は、自分と同じ価値観を持っていて、自分のやることに理解を示してくれる人です。好きな人は、そんな心地いい理想的なパートナーと、穏やかな時間を過ごすのを楽しみにしているのです。

好きな人が【天秤座】9/23~10/23

普段から理想が高い好きな人にとって、恋愛はさらに条件が厳しくなります。つまり、美男美女の部類に入るようなステキな外見で、かつ内面も磨いている異性が理想的で、優雅でロマンティックな恋をしたいと願っているのです。

できることなら、複数の異性からアプローチされて、よりどりみどりの状態で交際相手を決められるのが理想的。「この人もいいけれど、あの人も魅力的だな」なんてぜいたくに悩みながら、時には同時進行のマルチラブも悪くないと思っているのでしょう。

ただ、分別ある大人の恋を信条としていますから、気持ちが冷めた時は、さわやかに別れたいと考えています。お互いを尊重し、切磋琢磨できるような関係が、究極の恋愛の理想形ですから、議論するのは好きですが、モメてややこしい状況になるのは避けたいようですね。

好きな人が【蠍座】10/24~11/22

好きな人にとって恋愛とは、心の奥底に秘めた情熱を燃え上がらせてくれる人生最大のイベント。本気で好きになったら、命がけで恋を全うするくらいの覚悟でいるようです。

恋の始まりは、さりげなく自分だけにわかる気づかいをしてくれたとか、ちょっとしたしぐさにドキッとして、その日からどんどん相手にのめり込んでいく…といったストーリーが好み。

好きな人の場合、恋人というのは、自分以上に好きになれるくらいの大切な存在ですから、激しく情熱的な恋になります。そんな好きな人にとって理想のタイプは他のことには目もくれないほど愛し合うことに夢中になってくれる人なんです。

ただ、実際のお付き合いとなると、もう少し現実的で、相手を独占して、2人の愛を高めて過ごしたいというところに定着するでしょう。

好きな人が【射手座】11/23~12/21

冒険好きで未知の世界へのあこがれが強い好きな人にとって、恋する相手に出会った時は、新たな発見に巡り合えたような喜びです。

理想の恋愛ストーリーは、ある日、ちょっとしたハプニングがきっかけでステキな異性に出会い、一気にテンションが上がって恋が芽生える、いわゆるひと目ボレでスタート。

好きな人の場合、ハンティング本能が強いので、出会った時のインパクトがそのまま相手を追いかける気持ちに変わります。すぐに声をかけて、相手の情報をリサーチし、電話やメールで猛アタック。デートに誘いだしたら速攻メイクラブ…と、やや風情がありませんが、気持ちをストレートに表現すると、自然とこういう流れになってしまうようですね。

そんな好きな人にとっての理想的なタイプは意外な一面が多く、自分をずっと飽きさせない人。こんな人なら最高と好きな人は思っているのです。

好きな人が【山羊座】12/22~1/19

好きな人の場合、恋愛に対してそれほど夢やロマンといったものを求めてはいません。もちろん、外見に関しての好みはありますが、実際に交際するとなると、もっと現実的な観点から、自分の願望を満たしてくれる相手を選びます。

出会いの形にはそれほどこだわりはありませんが、比較的、失敗が少ないという点で知人や友人の紹介は期待値が高いようですね。一緒にいても気疲れしなくて、ある程度、自分の思いを受け入れてくれ、何かの特技や能力を持っていて自分を支えてくれる人が理想のタイプで、そんな人とじっくりお付き合いして徐々に恋愛感情が高まっていくのが理想的な流れです。

好きな人は、一度好きになったら、ひたむきに愛情を注ぎますので、相手にも同じように誠実に向き合ってほしいと願っています。

好きな人が【水瓶座】1/20~2/18

好きな人にとって恋愛とは、異性と深く理解し合うためのコミュニケーションです。ですから、好きな人にとっての理想のタイプは自分の好奇心をそそるような魅力を持っている人なんです。

「この人、どういう考えの持ち主なのかな、どんな才能があるのかな」と思わせる異性が登場した時が、ラブストーリーの始まりです。好きな人は、フレンドリーに接近するのが得意なので、どんどん自分から話しかけていき、すぐに親密な関係に。最初は友情の延長のような関係ですが、一緒に過ごす時間が増えるにつれて、自然と男女の関係になっていく…こんな流れを頭の中で描いています。

好きな人の場合、外見が好みのタイプでも、中身がないと興味半減。向上心があって、つねに自分を高める努力をしている人と対等に交際するのが理想なんです。

好きな人が【魚座】2/19~3/20

好きな人にとって恋人とは、深いきずなでつながっている運命の人であり、一緒にいてぬくもりを感じられる存在です。

ロマンティストで理屈よりも感覚を大切にしていますから、インスピレーションを感じた瞬間が恋の始まり。それは優しくされた時、さわやかな笑顔を見た時、人間的な強さを感じた時に感じられ、この要素が好きな人にとっての理想のタイプにつながります。そして、恋に落ちた瞬間から頭の中は、その異性のことばかり考えています。

どんな風に告白しようか、こんなデートがしたい…そんな恋愛ストーリーを思い浮かべるのを楽しみにしつつ、ひたすら熱意でアタック。少しでも脈があれば、あとは寄り切って交際スタートというのが、好きな人の得意なパターンなのです。

愛する人とはずっと一緒にいたいという思いが強いため、すぐに同棲を始める傾向も見られますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる