目指すはヴィクシー!? ぽっこりお腹を解消、水着姿に自信が持てるセクシーな腹筋の鍛え方

腹筋という言葉、ムキムキなマッチョ体型を思い浮かべる方も多いかもしれません。けれども、海外では腹筋を鍛えるのが美女の定番なのだそう。ボディビルダーのような腹筋ではなく、キュッと引き締まったウエスト、まっすぐでセクシーなお腹……。腹筋を鍛えることでヴィクシーモデルたちのような美しいおなかを手に入れることができるのです。今回は、水着姿に自信が持てる! セクシーな腹筋の鍛え方をご紹介します。

1.まずは基本の腹筋引き締め姿勢をチェック!

ぽっこり出ているお腹。それは運動不足や食生活の乱れによる不摂生のたまもの。今すぐにキュッと引き締まったセクシーなお腹を手に入れたいけれど、まずは何をすればいいの? じつは大切なのが普段の姿勢。猫背になると、下半身にお肉が蓄積しやすくなり、美しい腹筋は遠のいてしまいます。

理想の姿勢は?
肩を耳より後ろに引く、腰をそらさない、お腹に軽く力を入れる。操り人形のように頭をひもでつるされているようなイメージで立ちましょう。重心は片方に寄らないように注意して。座るときは、骨盤を立てる、ひざを閉じる、足はひざより少し前に出すことがポイントです。

2.続けられる簡単らくらく腹筋ストレッチ!

美しい腹筋は、想像通り毎日のハードなワークアウトがあってこそ。普段から運動する習慣があればいいけれど、忙しいとついさぼってしまうものです。腹筋ストレッチは続けなければ意味がない! 美は1日にしてならず……ということで、誰でも続けられる簡単な腹筋ストレッチをご紹介します。

1. あお向けになりクッションをひざに挟む。ひざを90度に曲げて、両腕をひざにむけてぐっと伸ばす。

2. 上体を起こして、両手をひざにタッチ。背骨をひとつずつ床に戻すようなイメージでゆっくりと上体を寝そべった状態に戻します。クッションを落とさないように注意して。

3. 質オフダイエットでセクシーなお腹に!

姿勢、ワークアウトに続いて、大切なのが食事。腹筋を手に入れるためには、炭水化物に多く含まれる「糖質」の摂取をおさえて食後の血糖値上昇を控えて、脂肪の蓄積をおさえることがポイントです。

小麦よりお米を主食に
パスタやパンに比べて、お米は脂肪や塩分が少なく太りにくい食材。玄米にするとさらに◎。

食物繊維を多めにとる
きのこ、海藻、もやしなどに多く含まれる食物繊維には、食後の血糖値を上昇をおさえる効果が。

野菜から食べ始める
野菜を先に食べると血糖値上昇がおさえられます。しっかり噛んでたべることもポイント。

たんぱく質をしっかりとる
野菜だけでは腹筋はつくれません。筋肉のもと「たんぱく質」は減らさないように注意して。赤みの肉、大豆製品、鶏のササミ肉など良質なたんぱく質はあなたの腹筋をサポートします。

糖質は極端にオフすると危険。普段の食事では完全に避けないように注意。とはいえエネルギー不足になるので極端な制限は避けましょう!

まとめ

ワークアウトだけではなく、食べるものや姿勢などにも注意することが大切。時間がなくても腹筋が手に入るように、普段からお腹にキュッと力をいれて引き締めるようにするのも手です!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。